910734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 29, 2015
XML
カテゴリ:花教室


今年もあと2日とちょっと。


お正月に玄関に飾る「お飾り」のレッスンも先週に終わりました。
今年は“ごぼう”と呼ばれる台の部分がカラフルな紙製。
いろいろな色を取り揃えて各自好きに選んで作ってもらいました。


生徒さんそれぞれ個性が出ていてとっても素敵です。
そして豪華~


では作品のご紹介です♪





H27.12-chie.jpg
by chie











H27.12-emi.jpg
by emi

こちらの写真、本当は縦を長く撮ってあります。
どうやっても方向が変わらない。
登録上はちゃんと縦が長くなっているのに・・・
すみませんが顔を横にして見てください~~










H27.12-nao.jpgby nao


こちらもできれば縦を長くしたかった。
なのでこちらも顔を横にして見てください~







H27.12-yuko.i2.jpg
by yuko.i









H27.12-chika.jpg
by chika


この作品だけ翌日の午後のレッスンだったので
夕陽になってしまい黄色っぽい写真になってしまいました。











いかがでしょう?
今年のお飾りは本当に全然違うでしょ?


真ん中についている菊やダリアは造花です。
今までは造花を頑なに拒否していたのですが
今回は紙製でカラフルな台なので似合うかな~と思い仕入れしてみました。
そのおかげで豪華でおしゃれなお飾りになったのではないかと。


台のごぼうも自分で自由な形に作ってワイヤーでとめてあります。
重ねたり輪っかにしたり・・・


もっと違うのも作ってみたくなったのではないか??
・・・と、来年もこれにしようかと思ったりして。
どうなるかは来年までのお楽しみです(*^-^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2015 10:14:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.