ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
035507 ランダム
Happy Like a Honeybee (出産・子育て)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
Happy Like a Honeybee

PR

キーワードサーチ

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

2012年5月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<前の月今月次の月>

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

埼玉県営水道にお…New!埼玉・危機管理さん

カーテン屋さんペコ2802さん

UME'S HOUSE UME_CHANさん
 〓 HAPPY GO LUC… REXさん
日々のんびりと(*^… miibiさん

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

コメント新着

 hal_hRe:かわいい(〃 ̄▽ ̄〃)(11/02)miibiさん ミミの帽子の上で光ってる...
 miibiかわいい(〃 ̄▽ ̄〃)3人とも可愛いねぇ~ キキちゃんはそ...
 hal_hRe[1]:リンゴ病!?・・・そして運動会。(10/13)miibiさん おちびちゃんの運動会は快...
 hal_hRe:やっぱり・・(10/13)のんさん そちらも雨の中の運動会だ...

 

訪問ありがとうございます!!

hal_hの日記 [全255件]

2008.11.16楽天プロフィール Add to Google XML

お知らせ。

2年半ほど、楽天ブログで書いてきましたが、
このたび、FC2ブログに引越しすることにしましたー!!

一番の理由は、スパム対策が改善されないことです。
アダルト系の書き込みが多くて、削除が手間でした。ܤäƤ

あとは、ルーも来年からは幼稚園だし、顔を公開してるのはどうかなと思いまして、
今度のブログはパスワード付にしたよー。
(色々と調べたんだけど、chijugonさんのとこの真似させてもらいました。)

皆さんにはご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

引越し先のアドレスです。
http://hal1010.blog77.fc2.com/

さてさてパスワードですが、
キキ・ミミ・ルーの本名を思い出してもらって、
名前の頭文字を一文字ずつとって、ローマ字にして入力してください。
アルファベットで6文字になるんだけど、わかるかな?
キキ・ミミ・ルーの頭文字じゃなくて、本名の頭文字だよ!!

本名を忘れてしまったって方は、遠慮しないでメールください。
義母や義妹もルーって呼ぶくらいなので、本名はなんだっけ?って人も多いよね。
たぶんこっち←の方にある、「メッセージを送る」ってとこからお願いします。
楽天の私書箱です。アドレスを忘れずに入力してね。

あとパパの仕事関係の方で、見てくださってる方も、
私書箱から問い合わせてくださってかまいません。
本人(パパ)に直接聞いても大丈夫ですよ

楽天の方のブログはこのままにしておくつもりですが、
コメントは、楽天以外の人は入力できないようになっています。

新しいブログのほうも今までどおり、
よろしくお願いしまーす!!

 

 

 




最終更新日時 2008.11.16 18:08:10
コメント(0) | コメントを書く


2008.11.02

Happy☆Halloween  (2)
[ 子供たち ]  

ハロウィンの日の朝、お友達のママから電話があって、
英会話スクールのハロウィンパレードに一緒に参加しようと誘ってもらいました!!

英会話に通ってない子も参加できるそうで、
せっかくなので参加してきました~

英会話スクールの前から駅までを歩いてきたよー。
夕方5時からのスタートで、だいぶ暗くなってたから、雰囲気も味わえたよ。

IMG_3388.JPG

突然の電話だったので、衣装もあわてて用意。

キキは「魔女の宅急便」のキキにää
これは、キキが年中のときのお楽しみ会と同じ衣装。
パパの長袖Tシャツを着てます。リボンは当時作ったもの。

ミミは魔女。このマントも昔、キキが英会話に通ってるときに
ハロウィン用に作ったもの。帽子は買ったんだけどね。

ルーは一応、「ノンタン」のつもりで。
耳はディズニーランドで買ったマリーの耳のカチューシャがあって、
それを使おうと思ってたんだけど、真ん中にリボンがあって
リボンを切っちゃおうかとも思ったんだけど、ミミがダメーって言うもんで。
急遽、家にあった布で30分で作ったよ礭

IMG_3399.JPG

短時間で作った割にはかわいく出来たかな?
近くで見ると、縫い目ガタガタだけどä١
写真には写ってないけど、しっぽもあるんだよ。

実は、この前の週に、私が英語を教えてるメンバーで
ハロウィンパーティーをやる予定だったんだけど、
キキが熱を出して、延期になってしまいました~㤭Ф
みんなの予定が合わなくて、今度の木曜にやるの。
11月に入っちゃってるんだけどね。仕方ないです。みんなも楽しみにしてたしね。

小学生チームが「お化け屋敷」を作ると張り切ってます。
どんなのが出来るのかなあ~?

また、時間が合ったらUPしまーす。

 

 

 




最終更新日時 2008.11.03 01:38:42
コメント(2) | コメントを書く

2008.10.13

リンゴ病!?・・・そして運動会。  (4) 
[ 子供たち ]  

土曜日が幼稚園の運動会だったんだけど、
火曜の夕方に、ミミの全身に発疹がっっ!!!Ӥä

翌日、幼稚園を休ませて病院に行くと、「リンゴ病」という診断。
発疹にばっかり気をとられてたけど、そういえば、ほっぺも赤かったわっ!!
ミミは熱も出なかったから、何かのアレルギーかと思ってました

この「リンゴ病」、発疹が出たときには、もう伝染しないそうで、
「明日から幼稚園にいってもいいよ。」と言われました。
土曜日に運動会を控えていたので、ほっとしたよー。ۤ

でも待てよ。その前にもうウイルスを撒き散らしちゃってたってこと!?
幼稚園のお友達、運動会前にゴメンねー。でも、仕方ないよね。。。

 

 

そして、土曜日は運動会でしたーޥ

朝から雨が降ってて、でも連絡網が回ってこないから、
会場の小学校に行ってみると、小雨の中、決行する様子。翌日にすればいいのにー。

案の定、雨足は強くなって、保護者の競技は中止。玉入れや綱引きも一回戦だけに。
未就園児や卒園生の競技も中止。ルーとキキは参加賞をもらっただけ。
園児たちも体育館に入ったり、出たり。
年長さんの組み体操はかわいそうだったなあ。泥だらけになっちゃてて。
ばたばたと運動会は進められていきましたー

ミミたち年中さんは、「崖の上のポニョ」をポンポンを持って踊ったよー。
「かけっこ」は4人中、3位・・・。まあ、そんなもんでしょう。

実は今回、私は放送係で、ずーっと本部テントにいたの。
音楽かけたりする仕事なんだけど、目の前で競技が見れてラッキーでした。
ミミのニコニコ笑顔見られたよーޥ

 

 

さてさて、今朝起きてみると、ルーのほっぺが赤くなってました㤭Ф
腕に発疹が出来てる様子も。やっぱり、うつっちゃったみたい。
幼稚園のお友達にうつってないといいのだけど。。。

最後に、ミミの「リンゴ病」とわかったときの一言。

「リンゴいっぱい食べたから、リンゴ病になっちゃったの~!?」

 確かに最近、リンゴが安かったから、毎日のように食べてたけど。
ぷぷぷ。子供ってかわいいねーФ

 




最終更新日時 2008.10.13 22:58:25
コメント(4) | コメントを書く

2008.09.28

小学校の運動会  (6) 
[ 子供たち ]  

土曜日は小学校の運動会でした~

去年みたいに雨じゃなくてよかったけど、結構肌寒かったです。(去年の様子はこちら。)
子供たちも半そで短パンの体操着で寒そうでした~

さてさて、今年のキキは花笠音頭を踊ったよää
花笠は前回の保護者会のときに、キキと一緒に作りました~。

かなーり、張り切って踊ってたよ。
随分前から、振り付けは全部覚えたとか言って、自信満々だったしね。

それに比べて、60M走は、5位に終わりました~㤭Ф
最初は割と速かったんだけどなあ。ゴール手前で失速してましたよ。
あとちょっとでゴールと思ったら、気が抜けたんでしょうね。(笑)

お弁当、作っていったよーん。

IMG_3308.JPG   IMG_3312.JPG

 ルーってほんとに、おにぎりの似合う男であーる(笑)

今年は割りと進行が早くて、午前中の部が20分も早く終わったの。
13時から午後の部スタートだったんだけど、あまりに寒いし、暇だしで、
いったん家に帰って、コーヒー飲んでましたーä١

何のためのお弁当だったんでしょう??家に帰って食べればよかったって感じ。
キキたちは教室でお弁当だったの。なので、一旦帰る保護者も多かったです。

午後は、応援合戦から始まり、大玉送りやリレーなど。

リレーは最後に6年生の子が三人くらい抜いて、
かなり、迫力があって面白かったよー!!
そんなこんなで、キキのいる赤組が優勝でしたー!!やったね礭

ミミの幼稚園の運動会は2週間後です。
「崖の上のポニョ」を踊るんだってよーää珍しくミミが張り切ってます。
お天気、晴れだといいなあ~~。

 




最終更新日時 2008.09.29 00:20:38
コメント(6) | コメントを書く

2008.09.19

保育参観&遠足  (2) 
[ 子供たち ]  

昨日はミミの保育参観でした~ޥ
新しい先生になって、どうなのかなあ~?と思ってたので、いい機会だったよ。

午後の自由遊びの時間を見学。
本当は外遊びだったんだけど、雨が降ってたのでお部屋で。

ミミのクラスはお部屋で「たこ焼きやさん」と「ジュースやさん」ごっこが行われてました~。

たこ焼きは折り紙を丸めて、絵の具で作ったソースを刷毛で塗って、
折り紙をびりびりにした「かつお節」をのせてたよää

IMG_3293.JPG

たこ焼きをパック詰めしてるところ。この帽子もいいよね~å

こちらはジュースやさん。
IMG_3294.JPG

紙コップに、お花とか作るカラーのティッシュがクシャクシャって入ってるだけ。
コップに子供たちが「めろん」とか「いちご」って書いてるの。

なかなかおもしろいよね。こういうの、子供は大好きに決まってる!!
ミミも楽しそうだったなあ~

同じ年中さんの隣のクラスは、おもちゃを出したり、
空き箱で何か作ったりしてるだけのようだったので、
うちのクラスの先生のオリジナルのようです。

先生によると、たこ焼き屋さんは3日ほど前から子供たちが遊んでいて、
来週もまた継続して遊んでいくんだって。

やっぱり、担任が代わって、先生も気合入ってるのだとは思うけど、
親としては、担任が代わって、よかったかなあ~っと。

この次の日が遠足だったんだけど、保育参観の最後に
先生が子供たちに、「明日はみんなが待ちに待った、何の日だっけ?」と言うと、
みんなが「えんそく~~!!!」と、大きな声で。
「何しに行くのかなあ~?」と聞くと、「くりひろい~~!!!」とまたまた大きな声ޥ

こういう素直な反応が、前の先生ではあんまりなかったんだよなあ。。。
前の先生が「たこ焼きやさん」や「ジュースやさん」、やってくれたかなあ?

結果的に、子供たちにとって、少なくともミミにとっては、これでよかったみたいです。

 

そんでもって、今日は遠足でしたー「栗ひろい」です。
親子遠足ではなく、子供たちだけのバス遠足。
ミミも前日からわくわくしてたよーää

でも今日はあいにくの雨、栗ひろいは無理だったかなあ、と思ってたら、
レインコート着て、栗ひろいやったんだって!!
おまけに、雨の日に見る予定だった「人形劇」も見てきたそうで。
小雨くらいだったから、かえってよかったね。風邪ひかないといいけど。。。

 栗を持ち帰ってきたので、今夜は栗ご飯でしたーϡȡʼ񤭡
とっても美味しくできたよ。皮剥くのは大変だったけど。

今回、写真撮るの忘れましたーーޤݤ
最近、あんまりブログ書いてなくて、写真を撮る習慣もなくなってきているような。。。
書きたいことは色々とあるんだけど、何かと忙しくてねー
また暇を見つけて更新しまーす!!

 


 


 


 




最終更新日時 2008.09.20 00:09:46
コメント(2) | コメントを書く

2008.09.14

三歳のバースデー♪  (6) 
[ 子供たち ]  

9月13日で、ルーが三歳になりましたー餭

IMG_3263.JPG

写真とる前にケーキ切っちゃって、やばっ、写真撮ってなかった~って
あわてて、写真撮りました。食べる前でよかった~ä١
この日は先にお風呂に入っちゃったので、パジャマ着てます。

このケーキ、長四角のチョコレートケーキなんだけど、
お店でどーーーしてもこれがいいって言うもんで。
私とパパは何度も「丸いのじゃなくていいの?こっちのほうが大きいんじゃない??」
って言ったんだけど、長四角のやつがよかったようで・・・。ۤ

キキもミミも「なんでこんなケーキなの~५」って言ってたけど、
まあ、今回誕生日のルーが選んだケーキなのでね。

そうそう、キャンドルは別売りだったので、私が「3」のキャンドルを選んだんだけど、
これは、ちょっと失敗だったかなあ~?
やっぱり、三本をふぅ~って消したほうが楽しいよね。子供としては。
キキもミミもいっぱい消したほうがいいって言ってたので、
次回からはいつも通り、年齢の数だけキャンドルをつけてもらおうっと。

 

Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳

 

先日、お友達からお下がりの幼稚園の制服とかばんをもらいました!!
早速、着てみたよ~♪夏服バージョンです。

IMG_3260.JPG

なんか、いっちょまえに幼稚園児っぽいよねー。
本人もなんだか嬉しそうだったよää

このあと、ミミが先生になって幼稚園ごっこがはじまりました~!!
ミミが、「幼稚園着いたら制服は脱ぐんだよ~」とか
「かばんはここに置いて!!」とか指示してました。
珍しく、ルーもミミの言うこと聞いて、仲良く遊んでたよ。
早く幼稚園に行きたいみたいです。ルーなら大丈夫かな。
でも私は寂しくなるのかなあ~~ޤݤ

 




最終更新日時 2008.09.14 23:21:24
コメント(6) | コメントを書く

2008.09.01

新学期♪  (6)
[ 子供たち ]  

ついに始まりましたよ、新学期!!

色々とイベントがあって、楽しい夏休みだったけど、
最後の一週間はお天気がよくなくって、ほとんど出かけられなくて、
家で遊んでたんだけど、やっぱケンカばっかでねえ、子供たち!!५

さすがに、早く新学期始まんないかなあ、なーんて思ってましたよä١ 


 

キキの夏休みの宿題で、「オクラの観察日記」があったんだけど、
なかなか、オクラがうまく育ってくれなくてね~(写真はこちら
最初に収穫したときには、収穫時期が遅すぎたのか、硬くなっちゃっててޤݤ
何とか細かく刻んで、そうめんと一緒に食べたけど。

その後も、花が咲いてオクラが出来てきてたんだけど、
ずーっと、小さいまんまで、収穫せずにそのままになってます。。。

仕方がないので、キキは最初に収穫したのを思い出して、
夏休みの最後に観察日記を書いてました。
オクラをどんな料理にして食べたか、絵にしなくちゃなんなくて、
細かく刻んで、そうめんと一緒に食べたってのは描きにくそうでした~狼

それから、チャレンジのミニトマト。
これ、四角いトマトが出来るはずだったんだけど、
四角いカバーの中で、これ以上大きくなりそうにないな、と判断して、
四角になる前に収穫してしまいました~
でもキキとミミは美味しかったって♪私の分はなかったけどさ。。。

やっぱり野菜を作るのは難しいわ~~。
うちはそんなに日あたりよくないしね。あと、土がダメなのかな~ޤݤ

 

 

それから、ミミの幼稚園の緊急保護者会のこと。

やっぱり担任の先生が辞めてしまいました~。
園長先生からお話があり、「一身上の都合でH先生はおやめになりました。
それ以上のことは、プライバシーにかかわるので、言えません。」って५

年度の半ばで、理由も言わずに辞めるって、いい大人がどうなんでしょう??
若い先生ではなく、中学生の子供がいる四十歳代の先生だったの。
同じ親として、幼稚園の先生という教育者の立場として、
せめて、手紙という形でも保護者に説明してほしかったです。
4月からの短い期間だったけど、信頼してきた親としては納得がいかないです。
というか、悲しいです。子供たちへの愛情はあったんでしょうか?

もちろん、辞めなくてはならない事情があったと思います。
言えない理由もあるのでしょうが、誠意を見せて欲しかったです。子供たちのためにも。

二学期からは、今まで主任として担任を持っていなかった、
M先生に受け持たれることになりました。
ちょっと厳しいことで有名な先生だけど、子供たちと一緒に園庭を走ったり、
元気でパワフルな先生です。

実はちょっと、先生が代わってよかったかなっていう思いも。
今までの先生のときは、保育参観に行っても、クラスの子供たちが静か過ぎだったの。
若い先生じゃないし、一緒に騒いでくれるタイプじゃなかったしね。
みんな椅子にちゃんと座って、いい子だったけど、
ここの幼稚園はお勉強に力を入れてるわけじゃないし、
もっと子供がのびのびと元気でいられる雰囲気がいいなあって思います。

当のミミは、「先生がかわったんだよー。」って言ってたくらいで、
特に混乱はなく。前の先生にべったりだったわけじゃないしね。
新しい先生になって、クラスの雰囲気も変わっていくことに、私は期待してます。

 

なんだか、長々と書いちゃいました~~
皆さん、読んでくれてありがとう!!

新学期開始、ペースを取り戻すのが大変だわ~。
明日も早起き頑張るぞ~夏休みにダラダラしすぎたな、反省。。。

 

 



 




最終更新日時 2008.09.01 23:25:06
コメント(6) | コメントを書く

一覧

hal_hさんのお買い物

【送料無料】胡蝶 長期甕貯蔵甕入り 名入れラベル(…
父の誕生日のプレゼントに購入しました。発送日を早くしてもらうよう…[>>]
英語手帳(黒)(2008)
この手帳を使っているうちに、自分のことが英語で話せるようになるら…[>>]
【送料込み】スムーズ秒針 CASIO カシオ 壁掛クロック (IQ-4…
送料込みでこの値段にビックリ!!シンプルなデザインと数字が見やす…[>>]
スフレ(M) ホワイトレベル520070222宣言10
プリンを作ろうと思って購入しましたが、ほかにも色々使えそう♪ほか…[>>]
白い食器 クッキーボウル13.1cm ホワイトレベル2 20070222…
シンプルで使い勝手がよくて気に入っています♪安かったのでたくさん…[>>]
白い食器 シンプル&スタックボウル ホワイトレベル62…
サラダを入れるのにちょうどいいです♪スタックできるので、収納にも…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.