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カテゴリ:単車
![]() プラグを交換しました。 新しいプラグはNGKのイリジウムプラグ 【在庫有ります。 即納!!】【あす楽対応】NGK イリジウムIXプラグ ネジ型 CR6HIX メーカー純正の型番はNGKのCR6HSA 3,000円以上ご購入で送料無料!NGK スパークプラグ 2輪車用CR6HSA 2983 1個 はるか昔に懇意にしているバイク屋さんではイリジウムプラグ ノーマルプラグ イリジウムプラグ ものは試しに交換してみようってわけです。 ![]() イリジウムプラグ 見ての通り通常のプラグよりも中心電極が細くなっています。 このことにより色々な恩恵が受けられるのですが、 簡単に自分なりに要約してみたら単純明快。 火花が集中して大きくなるので混合気に点火しやすい。 電極が小さい分混合気に燃え広がりやすいので爆発が大きく早くなる。 イリジウムなので耐久性も高い。 大きくはこんな感じと受け取りました。 普通のプラグの三倍の値段するだけのことは有りますね。 作業は単純かつ簡単です。慣れれば5分。 ・レッグシールド →レッグシールド ・プラグキャップを外しボロ切れなどで清掃します。 →エンジン内に異物が入ると故障の元です。 ・プラグレンチ →作業には必ず大きさの合ったプラグレンチ CH004 3WAY プラグレンチ ロング 674-0400001 302-004 P601 P602 118... ・新しいイリジウムプラグ →プラグ レンチで入れると力がはいるのでナナメに入っても気づきにくいです。 ・締め込む時は必ずサイズの合ったプラグレンチ →新品は1/3、再使用は1/5を目安に締め込みます。 ネジをナメるとヘッドごとの交換が必要になるかもしれません 締付けトルクには特に注意しましょう。 トルクレンチ ・プラグキャップ ![]() 通勤快速スーパーカブ
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最終更新日
2017.11.09 19:00:49
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