061087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.08.07
XML
カテゴリ:ゆいゆい
先月末の6ヶ月の翌日から離乳食スタートしました食事

ところが初日はスプーンを口元にもっていくと、唇をぎゅっと奥に入れ込んで完全拒否雫
そのうえ、スプーンを奪い取って振り回し、視力検査みたいに自分の左目を何度もパシパシとスプーンで覆うし、私の目も突こうとしたり、と暴れまくり・・泣き笑い
翌日も同じ状態だったので、2日間、離乳食をお休みしました(笑)

その間、スプーンの練習と同時進行でストローマグを試したのですが、何とこちらは上手に飲めました音符
薄めたミルクを40ml入れてみたら、すぐに飲み干してしまいましたうっしっし

離乳食は今週月曜日から仕切りなおし足跡
そしたら、今度は、ちゃんともぐもぐごっくんしてくれましたきらきら
しかも暴れずにとっても大人しいしウィンク

来週から、お野菜もあげなくちゃうっしっし
ちゃんと食べてくれるかな音符

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日は人間ドッグに行ってきました病院
何処が悪いというわけではないけれど、妊娠の可能性が全くない現在に受けとく方が、2人目を考えたときに、後々よいかな、と思って。

2年前に会社の健康診断で人間ドッグ受けたときに、肝臓に血種があると言われたんですよね。
あざのようなものだから、気にしないでください。3ヵ月後に念の為、再診を・・
と言われた3ヵ月後の再診で。
若い医師に、「これは血種とは違います。何か別のものです。精密検査をしましょう」と告げられました。
私、「ガンですか!」とストレートに^^;
MRIを受けるまでの時間、この歳でまさか・・と、かなりドキドキしました雫
結局、血種だったんですけど・・

その血種はやっぱり今回もありました。
大きくなってないので、血種で間違いないみたいバイバイ

今回はすい臓に白い点もありました。
それはそのうち、石になるかもしれないので、水をたくさん飲むよう言われちゃいました雫
授乳中だし、言われなくても水、たくさん飲みますよーみずがめ座

その他は超優秀らしくダブルハート
相変わらず素晴らしいですね、と褒められました音符
これも、当時の妊娠しやすい体質づくりのための努力と、妊娠時、授乳中の和食中心の食生活のおかげかなぁうっしっし

あ・・
でもウェストがメタボ一歩手前だったんですよね(笑)
産後です!!・・とすぐに言い訳しました泣き笑い
でももう6ヶ月だから、そろそろやばいのかも・・
運動しないと雫

説明の後、なぜか子育てのアドバイスを受けました。
旦那さんの父親としての役割、社会に適応できる子に育てるには・・運動能力の発達した子にするには・・などなど、私への健康診断の説明より全然長くアドバイスしてもらいました(笑)

ちなみに、電話では授乳中でもOKって言ってたのに、バリウムの際に筋肉注射したので一日は授乳しないで下さい、だって・・雫
久々の筋肉注射、痛かったー泣き笑い
やっぱりもう不妊治療する気力は残ってないかも・・・
乳製品・卵・小麦を控えている私ですが、授乳できないならと、この際、本日は解禁日にすることにしましたあっかんべー
今夜は久々、バイキング&1年ぶりの温泉に行ってきまーす音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 16:02:40
コメント(12) | コメントを書く
[ゆいゆい] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

紫陽花 naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.