061036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひまたねらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.08.14
XML
カテゴリ:ゆいゆい
8/8は酷暑でした晴れ
なので、予定を急遽変更して菊池渓谷へ行ってきました四つ葉
先の豪雨で高速が一部不通だったので、開通しているICまでが混雑して時間かかりましたが(ドライバーが私ということもあり21 )、そこから先は目的地までスムーズに走れましたきらきら(じんくんに運転かわったし・・・)

ベビーカーはさすがにムリだろうと、遊歩道を抱っこ紐で足跡
涼しさを求めて来たはずなのに、ゆいゆいを抱っこして歩いたので、私は汗だらだら13
ポイントまで、もくもくと歩き・・その後、抱っこ紐をはずして涼みました8
ゆいゆい、初めての滝きらきら
たっぷりと自然を満喫しました28

やっぱり夏はこういう場所がいいですね~音符
赤ちゃん連れも多かったです。

そして、ランチより先に渓谷に来て正解。
一時間程の差で、駐車場待ちの車車の列ができてました。。
お昼は『水の駅』で適当にすませました食事
この日も7日に引き続き、乳製品等解禁にしてたので、パンやらアイスクリームやら食べて大満足音符
次の解禁日にはラーメン食べたいなぁうっしっし


義妹が遊びにきて、タオルをはちまきにしたので、ついでに腹巻もあっかんべー
最近みないクールポコ風に14
結構似合ってるかも17
090810-2

最近は寝返り+寝返り返りで行動範囲が広がりました。
自由自在に転がってますサッカー
寝るときは、今まで前進して布団から落ちていたのに、最近は段差を乗り越えて、ママの布団方面へコロコロ転がってきます雫
私が寝返りうとうとすると、背中にゆいゆいがいてビックリすることも20

転がった先で果てて寝てしまいました3
左下の黄色いタオルの上に頭を乗せてたんだけど・・・・

090810-1


離乳食は今週からお野菜・昨日からたんぱく質もスタートしました四つ葉
家から徒歩1分のところに安い八百屋があります。
でも、かぼちゃが美味しくないので、『最初』ということもあり、生協までかぼちゃと泥つき人参を買い求めに行きました足跡
車はじんくんがその日に限って通勤に利用、雲行きが怪しかったのでベビーカーもNG・・・どうしてもその日から野菜をスタートさせたかったので、わざわざ抱っこ紐で往復1時間かけて生協へ(笑)
途中、雨雨にも降られたし・・・

結果・・
予想していたことですが、おかゆは食べてくれますが、単品で出したかぼちゃと人参は拒否NG
だしが濃かったかもしれません。
かぼちゃ自体はとっても美味しかったのに~雫
でも、ウンチに人参が毎日混ざってたので、一応食べてたみたいウィンク

今日は小松菜をおもゆと一緒にあげたら、ちゃんと食べてくれたので、明日はきっと美味しいであろう栗かぼちゃもおかゆに混ぜてみようっと音符
でも真鯛をおかゆに混ぜたものは、変な顔して食べてました・・
食感に慣れなかったかな!?

離乳食って、めんどくさいと思ってたけど(いや、めんどくさいんだけど・・)、おままごとみたいでちょっと楽しいです音符
次は何をすりつぶそうかと楽しくなっちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.15 18:13:02
コメント(14) | コメントを書く
[ゆいゆい] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふりゃん8686

ふりゃん8686

お気に入りブログ

小さな命 naocho1014さん

カサちゃん るぅむ … カサちゃん、ぺっっさん
ハム様の王国 ハム様さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
やいば君とカイザ君… カミーラ6853さん

コメント新着

ふりゃん8686@ じゅんこさん また帰省時は是非お会いしましょう♪ お二…
ふりゃん8686@ naocho1014さん こまちゃんはこまちゃんなのだけど、やっ…
ふりゃん8686@ ハム様さん なたねちゃんもムース君も忘れることので…
じゅんこ@ お久しぶりです お元気ですか?まやの母、純子です。二年…
naocho1014@ Re:8代目 こまちゃん です♪(05/28) 本当に可愛い~(^_^) 愛らしいおめめは、…

© Rakuten Group, Inc.