179026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hana blog

hana blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana7899

hana7899

Calendar

Favorite Blog

ちびうさ ままん 志津ママさん
めめの日記 めめ1166さん
便利屋heartあい  のぶこぶさん
Camera di Allor… Alloraさん
ややの気まぐれ日記 やや2435さん

Comments

hana7899@ タケノコさんへ 軽井沢ほどではないものの、蓼科も保養地…
hana7899@ joeさんへ 優しいところは、そう夫に似て!って、私…
hana7899@ タケノコさんへ 生キャラメルも値段が高いだけに自分では…
hana7899@ アップルツリーさんへ こんばんは。 そうなんです。ホッケが怖…
hana7899@ miyataさんへ 夫は昨夜ちゃんと出刃包丁と、刺身包丁を…
Jan 25, 2009
XML
カテゴリ:日記
朝から雪模様だった昨日雪
私たちはそんな中寒さにも負けず、都内までドライブしてきてしまいました。


昨年暮れに、バイクの免許を取った息子。
欲しいバイクがあったのですが予算が合わずにいて、仕方なく夫の乗っていたバイクをしばらくの間だけ乗ると言うものですから、こちらから二人でオートバイを持っていったのです。

決まってからはずっとそれまでに、すぐにも乗れるよう整備をしていた夫です。
しかし昨日の朝、最後の試乗をしたらガソリン漏れに。
これは自分の手には負えないと、知り合いのバイク屋さんに持っていく事となってしまいました。
そのまま高速に乗り都内の某所まで行くものですから、私も一緒に行きました。

ショップの奥さんがお茶を入れてくださったので、ストーブに当たって世間話などをしながら待っておりました。

無事に修理は完了したものの、予定では午前中に置きに行ってしまおうとしたものが、1時間遅れの出発となってしまいました。

向こうでお昼はランチをと私はのんきに考えていましたけれど、直にお昼です。
時間がないので東北道途中の蓮田SAで、簡単にちゃっちゃと済ませてしまいましょう。
SAも週末ですので、この寒い時期とはいえかなり混んでいました。

ここは焼きたてのパンが美味しいのです。
シナモンロールとベーコンポテトパン、それにいつの間にか出来ていたスタバのカフェモカを。
夫はパンだけでは足りないらしく、おむすびも食べていました。

スタバとパン.jpg


帰ろうと外に出ようとしましたら、見た事のある顔びっくりそれはお友達のKさんでした。

「しばらく~~!」「こんなところで会うなんて!」

私:「今日は、子供のところへ行くの」Kさん:「私は、銀座でニューハーフ・ショー」
確かに駐車場には、見覚えのある以前はお馴染みだったバスが。

「じゃぁ、また!」とあわただしく別れましたが、またも「あ~あ、バスツアーかぁ」とテンションの下がる私でしたしょんぼり
だって病気になってしまってから、諦めたもの・・・バスツアーもそのひとつなのです。

大きなバスに乗ることは危ない、怪我する危険をおかすこと。
それに歩くのが遅いから、他の方へも迷惑をかけてしまいますものね。

元々は彼女をバスツアーに誘っていたのは私でした。
ニューハーフショーを見た事だって、勿論ありますわよ。

国内のではありませんが、タイのバンコクの「オカマ・ショー」は、綺麗で豪華な衣装!派手で面白いショーでした。
様々な国から来ている観光客に合わせた歌と踊りは、決していやらしいものではありません。
ちゃんとしたエンターティメントとなっていた。
見ている私達も大いに楽しんで、大笑いをしてしまっていたものです。

日本では「六本木・金魚」と新宿の「黒鳥の湖」が有名かと思いましたが、銀座にも出来たのかしらね。

でも別にバスツアーに参加できなくても構わない!なーんてまたも強がりを言ってしまうわよクール
人は人ですから。
お友達にしても、どんな事でも楽しんで、退屈な毎日を紛らわせる事は良い事ですものね大笑い
その後の車中、夫とそんな事を話しながら・・・東北道から外環自動車道へ。


東京はやはり暖かいです。
着いたところではもう、白梅と紅梅と・・・梅が咲いて香っています。

バイク・バンバン.jpg

約20日ぶりに息子の顔を見ると、少し風邪気味のようですが元気でした。

これが持っていったオートバイです。かなりの年代ものでしょ!!
クール「でもこれは価値があるんだ」って。
私には解らないけど、マニアには人気のレアものだそうです。
修理に持っていったバイクショップのお兄さんも、「俺も乗りたいなぁ!このままここに置いていって下さい。」
「替わりに別のバイクを持っていって結構です」って。

群馬に住んでいた頃に夫が乗っていたものです。
その後はほとんど乗る事はないものの、ずっと税金だけは払い続けていたものです。数少ない夫の趣味のひとつですね。


帰りには私の実家に寄り道をして、母の顔を見て。

午前中にはどうなることかと案じられた空も、いつの間にか青空。

24日.jpg


帰り道、西の空に沈む大きな夕日を眺めていたら、周りの空も見事に茜色に染まってしまっていました。

ただ車に乗っていただけ、ただ行っただけでしたが、それでもそれなりに充実した一日であったのでしたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2009 04:45:11 PM
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.