109631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月16日
XML
カテゴリ:美術モデルの日
一年に一度だけ人物画を描くためにモデルを呼ぶという、
年配の方が中心の絵画サークルに行ってきました。
ってことは今日は一大イベント?

会場に20分前に着いて、衣装を広げて悩みに悩んで選んでいただき、
時間ギリギリになったので急いで着替えて仕事開始。
組み合わせを考えて持っていったのに、
なぜか黄色のスカートに赤のカットソーを着ることになって、
まるで進めない信号のような色使い…。
まあ、描く方々がよければいいんですが。

お茶の用意もしてあるのに、休憩時間なのに誰も休憩も取らないし、
私語も殆ど無い、しーんとした中に緊張感が漂って…。
ここで描いて置かないと、来年までプロのモデルは来ないからねえw;

10時から13時までの仕事なので、
喉渇いた~、おなか空いた~…と心の中で唱えてました^^;
ラストポーズの前にやっとお茶になって、
お菓子で飢えをしのぎました^^;
カテキン茶とチョコレートがみょーに美味かったです*w*

帰りに「今日は絵を描きに来た甲斐があった*^^*」
と言っていただき、私も行った甲斐がありました*^-^*

      *      *      *

夜は、友人と食事に行きました。
正直言って、彼女達とは距離を置きたいと思ってた矢先ですが、
何でそう思うと誘いが多くなるかな^^;
断る理由は自分の感情だけで、食い気に負けて行っちゃった訳ですが*w*

1を聞いて10を知るって言葉があるけど、
彼女らの場合、1を聞いて知らなくても結論を出す。
そしてその結論を押し付ける。


「結婚しない(恋愛)なら遊びでしょう(だから別れろ)」

状況知ったら結婚するだけが幸せじゃないと思えると思うんだが…


「パニック障害なんて心の弱さだ(だからがんばって治せ)」

これは私のことだけど、日記に書いたとおり。


「子供産むなら結婚するって決まったんでしょ。(そんで、いつ籍いれんの?)」

彼女は(その当時は)シングルマザーになる事を選んだって言いたいのに、
こんな事言われちゃ言い辛くなるよね^^;


「引きこもりなんて人生の無駄遣いだよ(とっとと外に出て働きなよ)」

(うちのスタッフの事)それができたら引きこもるかいな。

…ちょっと聞きかじって断言するなよ。
人それぞれ事情ってもんがあるっちゅうに。
彼女らは自分はがんばってきたっていう自信があって、
自分(だったら)に置き換えてしか変換できないし、
経験してない事は「そんなのおかしいじゃん」なんぞとのたまって、
理解しようとしないんだよね^^;

今回なんで誘われたかって言うと、
ストレスで胃潰瘍を発症、倒れて病院に担ぎ込まれて、
“自分の関知できない部分で生ずる不具合”
ってもんがあるって気がついたから、お詫びのつもりだったらしいけど、
こういう人って喉もと過ぎれば何とやらなんだよね~。
治ったら「私はこうやって完治したよ!だからこうなんだって!」
ってまた押し付けられそうです。

全て説明しようとした所で、感情やニュアンスまで伝えるのは無理。
それはわかってるけど、いきなり決め付けられて意見を押し付けられるのもウザイ。
最近ちょっとした(自分の)事でも話すのが面倒になってきちゃったよ^^;

わかってくれる人がいるからまあいいやと思っちゃってる今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月24日 21時50分02秒
[美術モデルの日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.