109554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悪名高き某BBS。
匿名だと言う事を傘にきて、悪いヒトが勝手な悪口を言う所。
あるいは電車男が生まれたところ。
私のイメージってそんな感じ。
お父さんからしたら、
オンナノコがあんな所に出入りしちゃいかん
って思うんでは? ← 誰のお父さんだよ

そこにもとんぼ玉関係のBBSが存在します。
ここ2~3日、ある人物の名前があがってます。
いつか出るだろうなと思ってはいましたが、
悪名高いといってもとんぼ玉関係、
たいした盛り上がりもそれほど酷い中傷もなく、
「ま、俺らは笑われないように気をつけよう」
と落ち着いた感じだったのですが。

本人が自分のブログで
某BBSで誹謗中傷を受けている
と。
ああ、そうだよね~、誰でもどんな些細な事をかかれても気にはなるわね~
と流してたら、
それはその彼女の“師匠への誹謗中傷”だと。

え?!

それはまずくないすか?!
と思って確認したら見当たらない。
その誹謗中傷の書き込みってどれよ?

このヒトの師匠は○○さんらしいよ

とはあったけど…。

一体、師匠のどこを見て、あれだけ誹謗中傷するんだと思いました

と彼女のコメントにあったけど、

一体BBSのどこを見て、師匠が“あれだけ”誹謗中傷されてるんだと思ったんだ?

それとも他にも掲示板があるんだろうか?

これにを基準にしたら私のブログでの、
私の師匠へコメントの方が誹謗中傷に取られても仕方ないぞ?
あと84年は生きそうだの、いい大人に向かって“かわいい”だの、
勝手な事ばっかり書いてますからね…

そのブログのコメント書き込みには
同情的な内容が多かったけど、
皆さんBBSの内容をご存知無いんだよね、やはり…
せっかく味方になってくれる人たちが居るのに、
何かそう言うのってまずくないんですかね…。
後々騙されたと思う人だって居るんじゃないかと思うのだけど。

この人の今までのブログの内容も、こんな感じで書いてるんだろうな、と
見る目が更に冷ややかに変わりました。
私だけかもしれないけどね。

自分のブログであっても、たくさんの人の目に触れる公共の場みたいなもの。
本文も他所様へのコメントも、責任持たなくてはね。 ← 常に毒吐いてる自分がな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 16時28分27秒


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.