109733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花散る里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何も入ってないグラスのどこかにビールが湧いてるはずだと、
散々探ってるうちに頭から落ち、足をジタバタ。
どうするんだろうと見ていたら ←鬼
体をくるっとしならせてこんな格好に。
すずのカクテル
すずのカクテルです。

ビールが大好きで、
「お留守番」が大っ嫌いなすず。
この言葉を聞くと大暴れします。
がじがじ
がじがじです。いたたた雫

車で遠出する時は連れて行ったりするんですが、
今日はお買い物なので「お留守番」
珍しく暴れないなあと思っていたら…

閉まる直前のドアに突進、
へへ~んって感じで玄関の外に脱出成功!

「こら、お外はダメ、お留守番でしょ」

言っちゃいけない台詞でした。

つかまったらお留守番!
すず猛ダッシュでマンションの廊下を飛び立ったものの、
風にあおられて廊下の外へ…

慌てる二人(すずと私)。

すずは廊下に戻ろうとしたけど、もともと高く飛べる種類じゃないので、
戻ったところは一階下。
戻っても私がいないのでさらにパニックになり探し回って、また外へ。

「すず、そこにいなさい!」

え?そっち?って感じでまた飛び回る。

仕方が無いのでマンションの上へ下へ階段を駆け下りて上ってを繰り返し、
すずも声を頼りにまた飛び回る。

結局見失ってしまった…。

もうダメだ…帰ってインコ探しています。名前はすずってチラシ作った方が早いかも…

泣きそうになって鳥使いでもあるガラス作家にメール
アドバイスを貰って、ちょっと気持ちが落ち着いたとき、
階下にオパールグリーンの背中がチラッと!

「すず!」

声を聞いてすずはまた廊下に戻ろうと急転回
私はあわてて4階下までダッシュ

パニックになったすず、足音に驚いてまた飛び立つ
くる~っと旋回して隣の倉庫に飛び込んだ

フェンスを飛び越えて、塀をよじ登って、
倉庫にいた人に声をかけたら中を見てくれて、
「いますよ~、中でとまってます」

おびえたすず、高いところに止まってなかなか降りてこない。

脚立を借りてあっちに登りこっちに登り…
そのうち気が付いたのか、飛んできて倉庫の人にキャッチされました。
箱に入れてもらって、家に帰る途中、鳥使いに報告の電話。

部屋に入るまで全く動かないすず。

箱を開けても固まっていて、出したらあわてて自分の止まり木へ一目散。

真っ黒に汚れて、いったいどこで転んだの?すず ← 結構転びます。

怒られた時にする、すねた行動を繰り返していて、
よほど怖かったんだろうなあ…。

で、買い物を終わって帰ってきたら、定位置はここ。
定位置
なんだかべったりです。

良かったね、帰って来れて。

走り回ったので靴擦れして水ぶくれが出来ました。
水ぶくれ
いたたた…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月29日 18時21分55秒


PR

プロフィール

*/*ちはや*/*

*/*ちはや*/*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

知路の家 知路さん
Only My Life arualu2さん
樽丸のブログ 樽丸さん
salty humor '2013 チュラりんこさん
我が家の庭の生き物… アーチャーンさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.