063160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.24
XML
歩合給は、まさに、サラリーマンにとってのニンジンですよね。

そのニンジンを少なくして、固定給の割合を大幅に増加させる給与制度の変更を発表した明治安田生命保険ですね。

記事を読むと、ほかの保険会社でも同様の動きになっているとのこと。

結局、アフターサービスなどが、手薄になっていたという反省ですね。

やはり、営業職員の姿勢というよりは、会社そのものの姿勢だったんだと思いますね。

新規契約は会社の利益になりますもんね。

今回の制度変更で費用としては、100億円の費用増となるようですが、先行投資であるという見方は、いいですよね。

参考:Fuji Sankei Bussiness i
明治安田生命が営業職員改革 固定給拡大し歩合縮小
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200801220030a.nwc







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.24 11:10:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.