063163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.12
XML
カテゴリ:読んだ本
正直に言います。

この本、挫折しました。
途中(ライトノベルあたりまで)は、一生懸命読んで、何とか理解できたいたんですけど、テーブルトークRPG(TRPG)で、意味がよくわからなくなってしまい、挫折です。

テーブルトークRPGを最初の方の項目に持ってきているのは、非オタにとってつらいです。

パラパラと流し読みはしましたけど、だめでした。

各ページの下の部分に解説とか写真も丁寧にあったんですけどね。

だめでした。

表紙の美少女に萌えたということだけは、事実です。

ちょっと表紙が過激すぎるとは思いますけどね。

参考までに、この本の紹介:

流行語大賞も受賞し、一大社会現象となった萌えブーム。その感性の根源はどこにあったのか。非オタクながら「綾波萌え」を自覚する著者がレポートする。ライトノベル、テーブルトークRPG、美少女ゲーム、マンガ、アニメなど多様な作品を縦横無断に渉猟した論考です。




萌えの研究







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 15:45:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.