063170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鼻毛係長の言いたい放題

鼻毛係長の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.13
XML
一太郎で有名なジャストシステムの調査結果で、興味深いものがありましたので、ご紹介いたします。

一太郎はご存知ですか?
世代が分かってしまいますけど、


このような国産のすばらしいワープロソフトですし、Atokは一度は耳にされたことがあるかと思います。

「ATOK presents 第三回 全国一斉 ! 日本語テスト」

「口説き力があると思う有名人」アンケートです。

サラリーマンでも当然口説き力って必要なんですよね。

公のみでなく、プライベートでもこのような口説き力を身につけることは、役に立つこと間違いないと思います。

順位 名前 得票数(得票率)
1位 島田紳助 4,069票(14.3%)
2位 明石家さんま 2,321票(8.1%)
3位 タモリ 1,268票(4.5%)
4位 石田純一 1,084票(3.8%)
5位 星野仙一 1,007票(3.5%)
6位 北野武 979票(3.4%)
7位 小泉純一郎 867票(3.0%)
8位 所ジョージ 846票(3.0%)
9位 みのもんた 836票(2.9%)
10位 田村淳 797票(2.8%

1位となった島田紳助の理由としては、「臨機応変で柔軟性に富んでいそうだから」(2,032票:49.9%)、「表現豊かで内容にエンターテインメント性がありそうだから」(1,378票:33.9%)となった。

同社によると2位の明石家さんま、3位のタモリについても同様の理由の回答が多く、「機転を利かせて相手や状況に合わせた上手な言葉が選択でき、表現豊かに内容を楽しく伝えることができる人」が支持されているという。

ということです。

確かに、島田紳助さんの行列のできる法律相談所などでも、具体例を挙げた説明といい、人をひきつけるトーク能力は、すばらしいですもんね。

今流行っているヘキサゴンは、見てませんけどね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 15:07:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.