623578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hanaの読書日記(主に漫画)

hanaの読書日記(主に漫画)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ご挨拶

(0)

少女マンガ

(99)

ヤンキー

(1)

情報

(2)

BL

(2)

音楽系

(2)

アウトロー

(1)

大人向け

(12)

少年マンガ

(1)

青年マンガ

(1)
2015年09月15日
XML
カテゴリ:大人向け



【あらすじ】
「この男の前で、私が素直になるとき…それはベッドの中だけーーーー」
第一印象サイアク。無愛想、彼女モチ。まったく恋愛範囲外ーーだと思ってたのに。
新社会人OLの成田美紗緒は、目ツキがわるく背のすこぶる高い会社の上司、市川のことが大嫌い。
…なのに…!?ふとしたことがキッカケで、ふたりは“大人の関係”に堕ちてしまう。
望んでいた理想の恋とはまったく違う、ふたりとも絶対幸せにならない上辺だけの恋愛。
ダメだって、わかってるはずなのに、でもどうしてもやめられなくて!第3巻。

【感想】
美紗緒と市川がついに大人の関係になりました。
市川、田所ちゃんという婚約者がいるのに……。
その辺りを曖昧にされ、美紗緒はツライ思いを抱えますが、
ハッキリと聞くと関係が終わりそうで聞けない状態。
こんなに毎晩うちに来ているから、婚約は破棄になったんじゃないかと淡い期待を抱きますが、
婚約者の部屋にも行っている様子を知り、深く傷つきます。

しかしついに美紗緒は、田所ちゃんとの結婚について切り出します。
「私といたほうがいいじゃん、疲れた、もうイヤだ」と。
それに対し「わかった」と答えたものの、翌日も美紗緒の部屋に来ようとする市川。
そしてそれを美紗緒は拒みます。
それに対して市川からきたメールは
「いつかお前が許せたら、元の友人からやり直そう」
という内容。

うーん、不可解……。

一方、市川目線で描かれると、上記の流れがまた違って見えてきます。
美紗緒と関係を持つ前に、市川は田所とのことを清算しようとします。
しかし別れを切り出すと、田所ちゃんは取り乱します。
そして「結婚しようって言ったのはそっちじゃないか」と市川を責めます。

んー、確かに恋人と別れて凹んでる田所ちゃんに
「結婚前提で付き合いましょう」
と言ったのは市川。
しかも取引先で中小企業の社長令嬢だと知った上での打算的な行動。
田所ちゃんは依存がちな子みたいだから、簡単に別れられないって、
すぐにわかりそうなもんなんだけどねぇ。
そして田所ちゃんも、別に好きでもなかった男にちょっと優しくされて
傾倒しちゃうなんて安いなぁ。。
お嬢様だからかなぁ。

で、結局別れられないけど、美紗緒への思いを捨てきれず関係を続けます。
でも美紗緒へ素直に好きともいえないし、
田所ちゃんのことも放置。
市川、ダメダメじゃんー!!!

でも、こういう男女関係ってとても多いですよね。
浮気とか不倫とかの関係ってこのパターンがとても多い。
田所ちゃんが自立した強い女性なら、とっくに市川の浮気に気付いて、
さっさと別れを切り出してますよね。
そうもいかないのが男女の難しさですね。


市川にイラっとしながらも、この作品の絵がキレイで
市川もかっこいいのですべて許せますけどね(猛爆)!
結局、男は顔ですかw
でも市川みたいに見た目がよくて、口数が少なくてって男性はモテますよ。
こんな男性に振り回されたいんでしょうね、女って。。

どんな結末になるんでしょうか。
田所ちゃんと結婚して、数年後に友人として付き合うのか、
それとも田所ちゃんと決着してから美紗緒の元に現れるのか。
この流れなら後者でしょうなぁ。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月15日 13時08分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[大人向け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.