157433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/07
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
現在の所に住み始めて、6年目。
ずっと空き家だった燕の巣にヒナがかえりました!

初めは全然気が付かなかったんだけど、糞がやたらと多いので上を見上げると、孵ったばかりのヒナを発見!
毎日出かけるときと帰ってきたときに見るだけだったけど、先月からずっと観察していました。

出かけるときは「いってきま~す!」帰ってきたときは「こんにちは!ただいま~^^」って。
はなちゃんもヒナの成長をとても楽しみにしていて、部屋でヒナの鳴き声が聞こえると「あっ!チチチ」な~んて、気にしていました。
他のところにもたくさんいるんです。

先月末ごろに、ヒナが急に大きくなったように感じ、もしかすると7月に入ったら巣立ってしまうかも…と思っていました。
そして、7月の最初の日曜日。
出かけるときに見ると、4羽いたヒナが2羽しかいなかったんです。
「やっぱり…」
はなちゃんも気が付いたみたいです。
「いないね~」って。

毎日ずっと声をかけていたから、なんだか私も寂しくなってしまいました。
でも、用事を済まして帰ってくると、元通りの4羽に。
「もしかしたら、飛ぶ練習してるのかもね~^^」と言うと「ね~」だって。

でも、本当に飛ぶ練習をしているみたいなんです。
今日は、公園&散歩の帰りに偶然、巣に戻ってきた瞬間を見ることができたんです^^
はなちゃんはすかさず「おかえり~~~^^」って、うれしそう♪

これは気のせいかもしれないけれど、毎日声をかけているせいか、燕のヒナ達が私達を受け入れてくれているようなそんな気がするんですよね。
って気のせいかな???

いずれにしても、本当の巣立ちは、もうそろそろです。


【今日のついてる】
・なすのミラノ風カツレツ最高♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/07 10:01:14 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Category

Favorite Blog

育児生活~ユウトと… nato0717さん
佐藤さんちのつれづれ さとうママ。さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.