157422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/17
XML
カテゴリ:幼稚園

icon18.gif

今日はクラス懇談会でした。

はなちゃんのクラスは19名〔男の子11名、女の子8名〕

わかっていたことだけど、ほとんどの人が幼稚園の近所の方ばかり。

そして、ほとんど兄弟がいる・・・。

今まで、私の周りでは一人っ子が多かったけど、ちょっと真剣に二人目を考えなくては

いけないかもしれないと思ってみたりして・・・。

というか、クラス委員は、下の子どもがいない人がいいですね。

という先生のお言葉を聞き、思い切り私が候補に浮上。

このままではまずい・・・。

いや決してやるのが嫌というわけではないんだけど、自信がないだけ。

何かは引き受けようと思っていたんだけど、どうも遠まわしにお断りしているような

発言になってしまい、気づいたら他の人がなっていました・・・。

そんなわけで、ちょっと凹んでます。

 

1学期中は、送り迎えだから、他のお母さんたちとも顔見知りになれるけど、

2学期はバス通園。

とっても楽チンだけど、幼稚園に出向く回数は、他に比べたら多いとはいうものの、

やはり数えるほどだ。

それがいいという人もいるけれど、やっぱり寂しい・・・。

私だって幼稚園ライフを楽しみたいのだ!

そんなわけで、気を取り直して、お母さんたちの有志で24年も続いている

人形劇に見学に行ってきます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/17 10:14:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Category

Favorite Blog

育児生活~ユウトと… nato0717さん
佐藤さんちのつれづれ さとうママ。さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.