106423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて イベント第2弾は

あの アメリカ副大統領 アル・ゴア氏 世界の大金持ち ビルゲイツも活用している マインドマップノート術 基礎講座のお知らせです。

本屋さんへ行けば関連の本が沢山でています。

勝間さんの本でもご紹介されていますね

このマインドマップ講座 名古屋で開催出来るよう企画しました。

何故か?

僕はこの講座 京都で受けました。それは 開催が殆ど東京で たまたま京都で行われていて マインドマップを学びたい! だけでした。

僕は他にも マインドマップの講師をしていらっしゃる方を何名も知っていましたが その時はただ近いだけで 受けました。

そして その時の講師が 矢嶋美由希先生だったのです。

最初は マインドマップさえ学べれば 講師なんて誰でも良いや!的な感じで受けたのですが 講座終了後 僕の考えは間違っている事に気づきました。

矢嶋先生だから 受けられたんだと・・・・

矢嶋先生は 長年 保育園と言う教育現場で活躍されていて 教える事に関してはプロ中のプロ そして 保育園と言う 所は 何も知らない
園児に教育を与える場でしょ。 伝わらない訳が無い!

という事で 大ファンになってしまったKOBAやんは マインドマップはもちろん 矢嶋先生の講座も沢山の方に知っていただきたいと思い

名古屋で 講座 お願いできませんか? と聞いたところ

「良いですよ! やりましょう!」と快く引き受けてくださったのです。

そして 今回 第2回目の開催となります。

しかし KOBAやんは見たのです。

前回の開催のときのある事実を・・・

それは・・・・・矢嶋先生は コーチングのプロでもあると言うことです。

おっと これ以上はここには書けません

この講座を受けるとどんなことが起こるか

・自分の思考が広がる
・考えがまとまる
・アイデアが滝のように出てくる
・暗記力が良くなる
・勉強が楽しくなる
・自己セラピーも可能
・夢が現実になる
・夢の実現速度が加速する
・自分が話さなくても相手から声をかけてもらえる
・各種試験に合格する・・・かもしれない(^_^;)

等など可能性はあなた次第です。

尚 前回の開催では 満席でした。それほど地方では開催されていなくて 今回は希少ですよ

それと よく言われるのが 本が出ているんなら本で勉強するよ!と言うお言葉です。

そうです その通り 本で勉強すれば マインドマップを描くことは出来ます。

先日も メンタルの講座でお隣の方が マインドマップを描かれていたので

「あっマッパー(マインドマップを描く方の事をマッパーと言う)ですか?」とたずねた所 

「そうなんです KOBAやんさんもマインドマップ描かれているんですね~」と聞かれました。

「○○さんは 講座受けられたんですか~」とお聴きしたら

「独学です」と・・・

「じゃあ 思考が広がっていかないんじゃないですか~」

「そうなんです 広がらないんです」と言うことでした。

マインドマップには本当はルールがあるんです。それが基礎の部分ですね。

その基礎を学ばないと マインドマップもどき になってしまっているケースが多いみたいです。

この機会に 是非 基礎を学び 本当のマインドマップを手に入れてくさい。

トニーブサン マインドマップ 

公認インストラクターの資格を持つ
矢嶋美由希先生のHP


後 この講座 東京で受けても ここ東海地方で受けても 矢嶋先生のご好意で受講料は同じです。

詳細は下記へ

【マインドマップ基礎講座IN名古屋】

◆講師 トニーブサン公認マインドマップインストラクター
    
矢嶋美由希
・財団法人 生涯学習開発財団 認定コーチ
・米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
・保育士
・幼稚園教諭2級
・トニーブザン公認マインドマップインストラクター


◆日時 2008年11月15日(土)
    午前10:00~17:00(開場9:30)

◆持ち物 筆記用具 
(尚 マインドマップ用カラーペン ノートは矢嶋先生よりプレゼントされます。)

◆場所 名古屋国際センター



アクセス 



◆ご参加人数 15名
    ※定員になり次第、受付を終了させていただきます。
     

◆ご参加費用は  \36750

▼お申込受付は

・郵便番号
・住所
・氏名
・ふりがな
・メールアドレス
・携帯番号

上記をお書きの上
メッセージよりお申し込みいただくか矢嶋先生のHPよりお申し込みください。
(尚 矢島先生HPより直接お申し込みになる場合は紹介者欄にKOBAやんとお書き頂ければ幸いです。)

矢嶋先生HP申し込みページ


後ほど 講師の矢嶋先生より振込先などのメールが届きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月25日 22時31分55秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.