106388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは KOBAやんです。

良く 人から 楽しい事無いかなぁ~ なんて聞かれることがあります。

その時の僕の答えは 楽しい事は自分で見つけることだよ! と答えています。

だって 僕が楽しいと思ったことでも相手が面白くないと感じればそれは楽しい事でも何でも無い事だからです。

でも それが 解らないから聞いてくるんでしょうけど・・・

そんな事あなたにはありませんか?

以前の僕も良く聞いていました

なんか楽しい事無い?・・・・


でもある日気がついたんです。

今日と同じ事をしていても何も変わらない!・・・と言うことに

それは 何でも良いんですよね。

朝30分早く起きるとか

長い間 連絡していなかった友達に連絡をしてみるとか・・・


今日もね ある勉強会に行ってきたんだけど

不覚にも 一時間だけ昼寝をしようと思って 寝て起きたら

なんと 18:00

もう ギャー って感じです。

そこで ずーと以前の僕なら 

「もう良いや 今日はキャンセルしよう」と思ったでしょう。

でも今は 「まだ間に合う! 行こう!」

30分ほどの遅刻かなぁと思っていたんですが

5分ほどの遅刻で済みました。

するとね 今日は 一つ 自分の強みに気づくことが出来ました

最初 案内されて席に着いたんだけど

しばらくすると ボランティアの方と 先生が 僕のほうを見て

話している事に気づきました。

その後 ボランティアの方が側に来て 

「席を変わってもらえませんか?」といわれました。

その席は 後ろとは言え 真ん中だし 良く見える位置の席でした。

そんな事もあって 僕は 何度も勉強会に来てているし 新規の受講生さんのために 良い席で受講して欲しいんだろうなぁ~ と勝手に思い込みまた その方が 自分でも良い事だと感じて 笑顔で席を替わりました。

先生からも アイコンタクトで ごめん と言うしぐさを見て 全然構わない気持ちでいっぱいだったんですよね。

その後 勉強会が終わって ボランティアの方がわざわざ説明に来てくれた時 聞いたんですが 別の理由があったんです。

でもその時 なぜ僕が席替えに選ばれたのか?と言うと

何度も再受講している事もあるけれど 笑顔で 人当たりが良い と言うことを言ってもらえたことです。

ここまで 聞くと

な~んだ 自慢話か! と思うでしょうけど ここからが本題です。

僕自身 昔から 笑顔でいることは 自然でした。

まあ 小さいときから 大人や 周りの人間の顔色を見て育った所為もあるかもしれませんが 僕にとっては普通の事です。

でもその 自然とやってきた事が 実は 自分にとって 強みでもあると言うことです。

それは どう 活かすか?と言うことですね。

しかし 反対に 弱みに感じる方もあるでしょう。

笑顔でいるということは 反対に何時もヘラヘラしていると見られる事もある訳です。

表裏一体 光と闇 といった感じですか~

だから どう 活かすか? が大切になってきますね。

あなたは あなたのままで良い

あなたの中にも 今は使われていない 物が沢山ありますよ



あなたは 小さいとき 学生の時 どんな 子供でしたか?


幸せになる言葉

人には 色々な 物が隠されている それを自分が見ていないのか 忘れているだけ それを思い出し 活かし方を見つければ それは あなたでけの強みに変わる 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月29日 01時10分31秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.