106440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 先日お知らせした 絵の師匠あやさんのライブに入ってきました。

途中道に迷ってしまったKOBAやんは一時間以上遅刻してしまいました。


まあ 兎に角たどり着いたので良しとしましょう。

その時の絵が写真です。

081101_2043~01.jpg

あやさん談によると 最初火と水が立ち昇り その後海が見えて来たと

途中亀やらが描かれてその後は 海の奥深く・・・

最後 蝶のような孔雀のようなものが描かれておりました。

その描かれている間 クリスタルボール インドの民族楽器が演奏され

踊りも組み込まれていて なんとも不思議な空間でした。

あや師匠 ありがとうございました。

そう言えば

行く前に カイシャの宿題と言うマンガを読んでいたんですがメンタルの方はご存知だと思いますが 衛藤先生が出てくるマンガです。(週間漫画サンデー)

その中で

環境の所為 人の所為だと愚痴を零す前にお前はお前で良いじゃないか!お前のやりたい事をやれ!

と言うような場面が出てきました。

それを見ていて本当に納得しました。

と言うのも 僕の周り クライアントさんの中でも 自分ではない他の所為にして 前に歩いていけない方って多いです。

そう言う方には まず 自分とやはり向き合う作業をしていただきます。

環境や他の方の事は今は於いといて あなたはどうしたいんですか?

と言う問いかけです。


先日の日記にも書きましたが 昨日と同じ事をしていても何も変わらないんですよね。

何でも良いから 昨日と違う今日の行動って大切だなぁと感じるKOBAやんです。


でも無理はいけませんね。 自分が楽しいと思うことが出来ればよいですね


「今日と違う明日を過ごすためあなたは何があればよいですか?」


幸せになる言葉

今のあなたが やりたい事をしましょう! 出来ない理由はいくらでも作れます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月01日 23時50分35秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.