106431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は最近身軽になっています。(あっ身体の事ではありませんよ(^_^;))

それは 仕事です。

以前は あれもしたい これもしたい といったい何がしたいんだ!と言う感じだったんですが 今は やりたい事 やりたくない事をはっきりさせています。

と言うよりも やりたい事だけに意識を向けていると言ったほうが良いかもしれませんね。

すると 仕事が断れるんです。

「すいません その仕事は僕には無理なので 出来る人を紹介しますよ!」と言う感じです。

確かに 収入は減ります。

でも すべての仕事に自信を持って誇りを持って出来ます。

じゃあ 今までは 自信なくやっていたのか?と言うとそう言うことでは無く より 打ち込めるという事ですね

すると 常に新鮮な気持ちで居られるし その方が楽しいんですよ!

僕は クライエントさんが 何かに行き詰まり 迷っている状態が 

僕と話すうちに 自分で方向性を決め 今何をするべきなのか?をご自信で気づかれる瞬間が大好きなのです。

その時の笑顔は 言葉に表せないくらい 生き生きとしていて 曇っていた顔が パッと明るくなって 人生楽しいっていう感じです。

キヅキナビゲーター(僕の造語です)をしていて本当に良かったと思う瞬間です。


ただ 最初は 怖かったんですけどね(^_^;) 

色々なものを捨てるのは・・・・勇気と覚悟がいります。

でもその瞬間 本当に必要なものが見えてきました。


「今のあなたにとって本当に必要なものは何ですか?」


幸せになる言葉

あれもこれもと 欲張ると本当に必要なものを見失う事になる。
覚悟と勇気で本当に必要なものを見つけよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月30日 00時28分27秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.