106449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~ KOBAやんです。


今日ね~ ある事に気がついたのですよ

それは どうして今ダイエットなのか?そして その方法を世に出そうとしているのか?


それは 自分を振り返って解ってきたのです。


実は 昔から ダイエットしていたんですよね~


しかし そのダイエットは 楽しいものではなく 苦しいもの

そして ネガティブな感情からのダイエットだと気がついたんですよね~

食べ過ぎてしまう理由に やはりストレスが原因することが多いと感じています。

ストレスが原因で太っているのに ダイエットでまたストレスを抱えてしまう。


そりゃ~ リバウンドもしますよね~

そう考えると 今 行っているダイエット法は 楽しめるんですよね~

もちろん ダイエットによるストレスは掛かります。

しかし そのストレスをも乗り越えて達成する気持ちを起こす仕掛けがしてあります。

だから ダイエットする事自体が楽しくなってしまうんですよね~


これを知るために 一つの課題として 昔からダイエットで失敗し成功しを繰り返してきたのかなぁとも思うんですよね。実際には今まではリバウンドしているんで成功したとは言わないですね(^_^;)

まあ取って付けたような解釈ではありますが 思い出したので書いてみました。



「今のあなたの行動に関係する過去の出来事ってないですか?」


幸せになる言葉

過去の自分の興味を知ることで それが今の自分の強みになる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月09日 01時29分34秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.