106398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~ 今日も寒いですね~KOBAやんです。


昨日 行ってきましたよ~

フジエミちゃんライブ&魅力開発セミナー

まずは フジエミちゃんライブ (フジエミちゃんは ミクシィでマイミクさんです。)

もうね~ 素敵な歌声 凄い歌唱力 感動しまくりの一時間でしたよ~

今回の曲は オリジナルだったんですがどの楽曲も素晴らしかったです。

そんなか そのライブは路上で行われたんですが 少し離れた所にバス停があったんですね そのバス停で待っている人たちも 身体を揺らし
リズムを取っていたのには 感動しました。

マイクなし歌っていたので そんなに大きくは聴こえていなはずです。

伝わったんでしょうね~   ありがとね~フジエミちゃん

次回 フジエミちゃんライブは 12月28日だよ~ん


そして 魅力開発セミナー

こちらも凄かったですよ~

緩む ほぐす で魅力アップだそうです。

昨日自分でも気づいたんですけど どんだけ 力がはいってんねんと言う感じでした。

講師の方が 力抜いてくださいね 力抜いてくださいね と言いながら

僕の腕を持ち上げます。 その後 その手を離します しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショック


手は 上がったまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ショック


まあ その後 力を抜く事は出来たんですけどんね・・・・

よく言いますよね~

運動選手が 緊張していて力を発揮できなかったり 反対にリラックスしていると何時も以上の結果でたり・・・

笑顔もそうですよね リラックスして笑顔を作るとほんと素敵な笑顔になりますが 緊張していると 引きつったような顔になりどこか可笑しいです。


そして その後は 言葉の暗示の凄さを体験してきましたよ

前屈ってありますよね まず ただ単に前屈をします

KOBAやん身体が硬いです。(^_^;)


その後 他の方に 笑顔で 「あなたはもっと曲げられますよ」と握手をして言ってもらいます。

すると・・・・・・・・これまた・・・・・・・・・・・・ショック


5センチも前回より曲げられました・・・・な~ぜ~・・・・・

ポジティブな事が良い事は知っていましたが ここまでとはね~


でね 今日は 友人と反対の実験をしてみました。

最初はポジティブな言葉で・・・・・ 友人は4センチほど最初より曲げる事ができました。

その後 握手もせず 無表情で

「無理無理 曲げられるはずないよ! 絶対に無理! あきらめな!」と伝えました。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・


元に戻るどころか マイナスになってしまいました。


気をつけてくださいよ。 同僚 部下 親子 夫婦 友人 兄弟 もちろん自分にも 他いろいろ

無理とか ダメ とか言っていませんか?



「あなたは どんなポジティブな言葉で 自分や相手に勇気を与えてあげますか?」


幸せになる言葉

ポジティブな言葉は 無限大の可能性を引き出す素敵なプレゼント







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月10日 01時28分37秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.