106432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~ KOBAやんです。


今日は 先ほどまで これから活躍されであろう 20代の素敵な女性と話していたんですが 凄い夢を持たれていて ほんと感動しまくりでした。


最初彼女の相談でお話していたのに 聞いているうちに 僕自身がアイデアが沸くの沸かないの どっちやねん!と言う感じですが ようするに将来的には 凄い事が出来そうです。

第一弾は 来年行う予定ってまだ何も決まってないんだけどね。

これから いろいろ詰めて行きます。 楽しみだ~

さてさて 本日は 悩んだり苦しんだりした時 どうしたら良いのか迷う事ってありますよね~? そんなお話です。


今日は 午前中 昨日に引き継ぎ 若い男性のクライエントさんとのセッションでした。


今 医療系の学校で学んでいる事が 自分の将来に必要なのか 不必要なのか悩んでいらっしゃいました。

自分では 今学んでいる事ではなく 今の勉強より別の医療関係の勉強に興味があると言う事で 友人や 先生に相談すると 

「今の勉強の資格は持っていても損にならないし 将来的にも役に立つことだから 辞めたらいけない!」と言われているそうです。

それもそうかなと考えては見てみるものの これで良いのか 自分はどうしたいのか? 悩まれていました。


そして お話をお聴きする中で この男性 学校の事 勉強の事と言うより 疲れている ストレスをかなり溜めていらっしゃる気がしたんですね。


そすると 出てきました 別の悩みが・・・・


自分は頑張って アルバイトもして 時間無くても 頑張って勉強している でも周りの他の 大学へ行って奴は のんきにしていて 将来のこと?何も考えてないよ!と言うのだそうです。

それを見て 聞いて 今からそんなに頑張らなくて良いのかなあ? もっと 学生の時にしか出来ない遊びをした方が良いんじゃないか?と思うんですよ! と言う言葉が出てきたのです。


そして KOBAやん こんな質問をしてみました。

「自分の将来を創造した時 今頑張って バイトをして 勉強もして学んだ結果と  他の学生みたいに 将来のことは考えず 今楽しい事で 遊んで暮らした結果 どっちの将来が自分でワクワクすると思いますか?」


答えは 

「今の学びを続ける事です」と・・・・・・

頑張りすぎて ストレスが溜まったとき 周りを見ると 楽しそうに笑って過ごしている 友人がいた それを見たとき 自分の選択ってこれで良いのか?と迷われたみたいです。


その後 「どうして この学校を選び 将来に生かそうとしたんですか?」とお聴きしたら


「身体のメカニズムにとっても興味があったからです。」

では それを学んで 何に活かしたかったんですか?

「病気や痛みで困っている方の多くを助けたかったし お金が無く 治療を受けられない 方にも ○○すれば 受けられますよ!と言うアドバイスもしたいです。」と本来の目的を思い出す事が出来たみたいです。


生きていると 周りの影響や いろんな事で 簡単に 自分の軸を見失い迷ったり ぶれる事が あります。 

僕もそうでした。そんな時 思うことは ワクワクする事はどっち? 或いは 何? 結構使えますよ


「あなたが悩んだ時 どんな方法で解決しますか?」


幸せになる言葉

迷ったり 悩んだ時の選択は ワクワクする方へ行けば良い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月17日 01時47分48秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.