106447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年11月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~ KOBAやんです。

最近 日記をさぼり気味のKOBAやんですが 元気に生きております。


一昨日 なんと 営業の世界ではほとんど知らない方はいらっしゃらないでしょう 和田裕美さんの講演会に参加させていただいて来ました。

和田裕美さんのブログ


和田裕美さんのHP


講演内容は もう一度会いたいと思われる人になる と言うような題名だったと思います。


会場に着くと まだ 殆ど 参加者が来られてない状態でしたので 前の方へ並ぶことが出来

2列目の中央で拝聴させて頂く事ができました。

講演内容は 和田さんの 経験から培った 内容で 僕が ここで書くより 沢山のご著書があるのでそちらをご覧になるほうが良いと思います。

そんな中で 和田さんが言われていた事で 一番印象に残っているのは

どんな 人でも 悪い人はいない と言われていた事です。

挨拶をしても返さない

ありがとうと言う言葉を言わない

無愛想

他いろいろ

(あっ犯罪を犯すような事は別ですよ)

そう言う方を見て あなたは どう思いますか?

メンタルの方は もう学ばれているので ご存知だとは思いますが・・・

和田さんも同じことを言われていました。


その方の環境がそう言う環境だったんだと・・・・

そして どんな無愛想な方でも こちらがあきらめず 笑顔で接していれば ちゃんと話を聴いてくれるようになりますよ~ と・・・・

昔 僕にも 経験があります。

最初 その職場で働き出した時

朝出勤して 「おはようございます!」と言っても誰も返事をしてくれません。


「これ どうすれば良いんですか?」と聞くと 「知りません」


返事はしない 仕事は教えてもらえない・・・・・

僕は ビックリしましたよ! 今まで そんな職場経験したこと無かったですからね~


その時 思ったことは 「まあいいや! この人たちと友達になる訳じゃないし ここは ただお金を稼ぎに来ている所 と思えば・・」と・・


ただ どんなに 相手が 返事をしなくても 仕事を教えてくれなくても 同じことだけは しないという風には思って仕事はしていましたけど・・・・

でもね~ この経験は結構辛かった~ ほとんど 村八分状態でしたから・・・・

そんな事が 半年ほど続いたある日 ちょっと 自分自身で気づいたことがありました。

この人たちが 僕に対して こう言う態度を取るのは 僕にも原因があるんじゃないかと・・・・

自分では 普通だと思っていても もしかしたら 僕自身が 僕は経験者で あなた方とは違うんですよと言う雰囲気を出していたんではないかと思ったわけです。


そこで もっと笑顔で挨拶して もっと謙虚に聞いてみようと・・・・


すると 不思議ですね~


まだ そう言う行動に移していないのに 朝 笑顔で おはようございます! と入って行くと 一番愛想が悪かった方が おはようございます!と返事をしてくれたんですよ~!

もう嬉しくって・・・・・ね~


それ以来 他の方とも その一番愛想が悪かった方とも 仲良くなってしまいました~ 


そして そんな事に気づけた秘密は 下記にあります。

http://www.kokoronokimoti.com/zensei/index.html

あっすいません つい宣伝をしてしまいました


「あなたの 人に伝えたい魅力はなんですか?」



幸せになる言葉

笑顔は 人の硬いココロを開く 唯一の鍵である 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月24日 00時09分44秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.