3151266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

約1kmにわたって高速… New! イルクジラさん

異次元のお話し しゅうちゃんさん

*ふわふわ台湾カス… けいぼう@さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年11月21日
XML
昨日の話題に続いて、今日も、文句?でもないけど...

福島、和歌山に続いて、宮崎も?
本当に大変ですねぇ...
でも、不思議なことに、我々の生活に、直接的に影響がないんですよね...

何を言うてるねん?と、お思いでしょうが...
不思議なんですよね...
やっぱり、人間、お金には目がないのでしょうか?
それとも???

不思議なのは、本当に、白なのか黒なのか、一般人には、よく分からないのが、実情じゃないでしょうか?
やったのか、やってないのか...
本人のみぞ知る...

部下がしたこと...
本当かもしれませんけどね...
どっちにしろ、管理責任は問われるでしょうね。

僕なんかでも、部下のすること、持って来る書類に、いちいち目を通しませんもん。
右から左に、はんこ押しますもん。
きっと、そこに何か、仕組まれていれば、分かりませんよね。
怖いです...

便宜を図ってやってくれ、程度のことは、言いますよね...
人間ですもん、好き嫌いがありますし...

大体、公安なんていうものは、黒を白と言わそうとしますし...
仕事上、そういう組織から、質問を受けたことがありますが、言うこと、おかしいですもん...
結論ありき...ですからねぇ。
僕が、受けた質問は、お前、なんかしたやろ?じゃないですよ。
○○の事に関して、知ってること教えろ!みたいな...
そんなこと知らん、っちゅうねん、みたいな事を聞いてくるんですよね。
ホント、関係ないと、迷惑なだけです。

やったんやったら、やったって、正直に言えばいいんですよね。
やってなかったら、やってないで、正直に言えば...
火のないところに煙は立ちませんけどね...

ホンマは、どっちやねん?ですよね。


プリンシプルのない日本

今日は、そういう方たちにも分かりやすい本。
というより、最近の政治家や、経済人にも、こういう方がもっと居ればいいのに...と思います。

白洲次郎。
「プリンシプルのない日本」。

「プリンシプル」ってなんやねん?
読めば分かります。
いつの時代も物事の本質は変わらないんですよね。
いいたいこと、言ってくれています。
なるほど...確かに...そのとおり...です。
あちこちに掲載された、本人の自筆をまとめた本です。
痛快です。

やっていいこと悪いこと、分別つけないとねぇ...
それと、正直にねぇ...



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 20時01分25秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.