3150271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

5月エトセトラ New! 健康mamaさん

*さわやかレモンの… New! けいぼう@さん

駐車場は水浸し 記… New! イルクジラさん

今年の夏は暑い しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年02月06日
XML
皆様からの励まし、ありがとうございます。
でも、風邪はなかなか出て行ってくれません。
昨日、今日と、二日連続で、インフルエンザの検査をされたのですが、結果は陰性...
あの、鼻から綿棒みたいなのを入れて、クチュクチュってされる検査です...
あれ、嫌いなんです。
でも、陰性でした。
インフルエンザなら、インフルエンザの治療をすればいいのですが...

まぁ、体質が普通の方と違うというのはこういうときに不都合なもので...
年に何回か、高熱が出るタイミングがたまたま今回なんでしょう...
ウイルスが体内に入ったときに、過剰反応をするらしいです。
大人の割りに、高熱が続くのもそのせいだそうで....
ま、慣れているので、どうってことはないのですが、どうも最近、長引くような...
やっぱり、歳ですかねぇ...

今日も、暇でした。
朝、病院へ行って、インフルエンザの検査をして、陰性で、点滴をうって、ポカリスエットを大量に買い込んで、帰宅...

浄水器の水って、風邪のとき、あまりよくないって知りませんでした...
吸収されにくいそうです...
ポカリスエットのほうがいいらしくて...
早く言えよ、医者めっ!


ポカリスエット2Lペットボトル 260円 6本セット

でも、劇的に変わったような気はしませんが...
おしっこばっかり...

風邪ひきもやることもなく、暇ですね。
パソコンもあまり触っているのも...
で、買ったまま、読んでいない本を読みました。
というか、昨日読み始めていたんですけど...

「ぼくのキャノン」、池上永一です。


ぼくのキャノン

沖縄の石垣島出身の作家です。
暗いテーマになるところを明るく書ききってしまってます。


バガージマヌパナス

「バガージマヌパナス(わが島のはなし)」でファンタジーノベル大賞を受賞した作家ですよね。
こっちは読んでないです。
読みやすいそうですよ。


風車祭(カジマヤー)


「風車祭」は、直木賞の候補にもなりましたよね。

沖縄文学というものがあるのならば、こういう独特のリズムの文体を言うのでしょうか?
どことなく、暗い話題が明るい映像として想像できてしまうような...
沖縄の方だから書けるのでしょうか...

物語は沖縄戦のあった背景が前提です。

その中で、村人の団結というか、そういうものと、子供達の朗らかさというか、そういうものと、守るべきものの大切さを書いています。
作品の裏には、そういう避けて通れない沖縄の歴史があります。

読む方によって、読書後に反応が変わる本でしょうね...

それでは、また寝ます...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月06日 17時14分54秒
コメント(58) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.