3146620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

U-23アジアカップ 準… New! イルクジラさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

世界は厄年? しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2018年12月10日
XML




我が家の高次脳機能障害児、ボン。
読み書き、苦手です。
ついでに言うと、聞き取りもお話も苦手。
かなり視覚優位の傾向があります。

先月、お世話になっている方のご厚意で、あるドキュメンタリー映画を見てきました。

見せたかったドキュメンタリー。
でも、ボンが理解するためには、解説の必要なドキュメンタリー。
しかも、英語。
映画館で一緒に観るのは周りの方に迷惑をかけるだろうと思い、行けなかった映画です。

アイ・アム・タレント」。

南アフリカのストリートキッズ、ホームレスだった少年がスケートボードをきっかけにいろんなことを体験し、アメリカに向かい。
そして、またいろんな成長をしていくドキュメンタリー。
読み書きも出来ないホームレスだった少年が、自らの将来を切り開くため、アメリカを目指して旅に出るドキュメンタリー。

状況は違っても、諦めない気持ちと夢と自信を持ち続けることの大切さを教えてくれるドキュメンタリー。

ライブハウスを運営する方が、フィルムを取り寄せて上映してくれました。
ほぼ貸し切りのスクリーンの前で、英語も分からす、字幕の漢字も読めないボン。
父ちゃんの翻訳する簡単な日本語を聞きながら、一生懸命観ていました。

いろんなこと、やりたいこと。
自分で見つけて決めて。
諦めずに続けるってことは大事なことなんやな。
でも、難しいけど、カッコイイな。

おれも好きなこと見つけてがんばろうかな。
そんな感想だったみたいです。


アイ・アム・タレント [ タレント・ビエラ ]​​


QUIKSILVER ボードショーツ QUAD BLOCK 18 GMJ0 EQYBS03284


Surfer Dudes サーフブーメラン SURF BOOMERANG ビーチトイ おもちゃ サーフィン 【あす楽対応】



笑顔が広がったいつものビーチ。
海はみんなのもの。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月10日 00時10分09秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.