2313029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライマー系 最強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マコッティー二

マコッティー二

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:2018 乗鞍(08/27) 頑張ってください。 来年の乗鞍も応援して…
夏山や ツワモノどもが 夢の跡@ Re:乗鞍 2017(08/28) 頑張ってください。 応援しております。 …
けーすけ@ Re:2016 7月まとめ(08/15) 乗鞍3連覇おめでとうございます‼ 24時間テ…
マコッティー二@ Re:2015 菰野ヒルクライム(03/29) けーすけさん、スーさん、 ご購入ありがと…
スーさん@ 乗鞍連覇応援してます。 けーすけさんと同様に特集記事読ませてい…

ニューストピックス

2011.04.11
XML
カテゴリ:ツーリング

なぜか6時くらいに目が覚め、余裕でいたら、ブログチェックしてるうちに8時過ぎに。。。
8時20分出発。

(昨日のヤビツカップ、結果を知って全くたまげた。
 優勝タイムもそうだし、それを叩き出したのが、高岡さんだったとは。。
 まだまだ進化中? )

●秦野~R1~小田原~箱根湯本~旧街道~箱根峠~十国峠経由~韮山~修善寺~天城

朝飯、勢いのまま飯2合食す。
奈良漬け、いとうまし。

今日は距離は長いし、後半に脚を残すべくやまゆりラインを避け、R1で小田原へ。
旧街道へ突入すると、腹が圧迫され苦しい。。。 アホですな。

大天狗神社前の超絶左コーナーから畑宿の町を除いてインナーロー。
メリハリつきすぎ。
でもここでレースしたら面白そう。

まだまだ腹は減らないので芦ノ湖をすっ飛ばし、箱根峠からのダウンヒルを楽しむ。
箱根峠、10時20分。

で修善寺の7-11で一回目の休憩。(11時半くらい。)

おにぎり 260kcal、鈴カステラ 350kcal(新発売のミルク風味がうまい!)、
ポカリ900ml、ピーナッツサンド 320kcal(これは背中へ)

南風がそこそこ強いが、坦々と天城を目指し進む。
3度目のトライで、ついに湯ケ島を通過!
先はどうなっているのかな?と思ったら、この辺からずっと上りだった。

天城峠はどこから?と思っていると、道の駅「天城越え」通過。
ん? 駅名として何か違和感を覚えたが、気にせず進む。まだピークではなさそう。
勾配は基本的に緩く、レースなら相当ハイペースで進むだろう。

小田原発で、箱根越え+天城越え+R135北上でレース出来たら最高でしょうなぁ。

坦々と進んでいると、旧道への分岐が出現したので行ってみるが、50mほどでじゃり道に。
(yabemanさんの日記に書かれていたのでした。。)

戻って進むと、500mもしない内にトンネルへ。
ゆっくり上ったので疲労も少なく、もう終ったの?という感じ。

ただ、トンネル内はyabemanさんのアドバイス通り、かなり明るいライトがないとヤバいかも。
ライトがないと、路面は全く見えず、平衡感覚がオカシくなる。
節電は分かるが、100mに一個でも点けて欲しいところ。

そうそう、天城越えは確か人生2度目だが、河津側の下りが楽しかった覚えがありわくわくしながら突入。

結果、想定外の面白さ。半端ない気持ちよさ。オススメです。
つい顔がにやついてしまうほどに。

天城、サイコーだった。

河津、13時過ぎ到着。
(途中、R414で下田へ行くが迷ったが、、また次の機会にとっておくことに。
 単に、帰る時間が読めないから、というもあったが。)

●河津~伊豆高原~伊東~熱海~真鶴~小田原~R1~秦野

河津から伊東までが確か38kmだったかな。
伊東から小田原が45km。
真鶴からr740へ入るので、約90kmほどか。

アップダウンがかなりキツいが、幸いなことに?追い風だったので、坦々と、厳しくなりつつある脚にむち打ち進む。
伊豆高原への上りが長い。
いいポイントですな。

伊豆高原の7-11で二回目休憩。
パンケーキ(400kcal)、カレーパン(250kcal)、水2L、

河津から伊東までの間に、完全消灯のトンネルが5つほどあり。
乗用車が多いのと、基本的に下り勾配なので特に恐怖せず通過できた。

伊豆高原を下ると、程なくして伊東へ。
車の流れに乗って走るのと追い風なのとで、体感的にかなり速く感じた。

が、伊東の市街を走ってると急激に脚パン度が上昇。
今日も焦がしてしまったか。。。

それでも、脚パン太郎なりに頑張って、坦々と小田原へ向けて進む。
上りでは少しでも脚に来にくいダンシングフォームを探しつつ。

小田原着、16時10分くらい。

このままではノックされてしまうと感じたので、鴨宮を過ぎたあたりの吉野家へピットイン。
30分くらいぼーっとする。

やまゆりラインなんて行く気にならず、R1で流し、中井から東名への上りスプリントもズブズブ。
秦野着、17時20分。

最後の締まりはなかったが、桜満開の中、素晴らしいツーリングでありました。
次は、ついに下田周りか。
待ってろ、ペリー!さん。












 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.11 21:02:40
コメント(2) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.