254534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タノシクイキタイ

タノシクイキタイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんな。

はんな。

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2004.11.17
XML
カテゴリ:ユウとアイ
昨日、プリンが、冷蔵庫にひとつだけ残っていた。

話はそれるが、韓国では今までプリンがなかった。少なくとも、テジョンでは。

このプリンはそんな韓国で発売された記念すべき第一号プリン(しかもマンゴー味とイチゴ味もある!)で、発売記念にぷっちんするためのグラスもおまけで付けてくれたので私が喜んで買ってきたものだった。

我が家の王子たちに、昨日、分けて食べるようにと、そのグラスにぷっちんしてあげた。

すると、二人が競い合って食べようとした。
もちろん体の大きいユウが断然有利で、アイはちっとも食べられない。

ユウに何度も注意したが、聞かないので、食卓の椅子から私がユウをおろした。

ユウは床に座り込んで、泣いた。

すると、アイは、ぴたりと食べるのをやめて、ユウをしばし見つめていた。何か考えているようだった。

そのとき、食卓の上には、プリンと、きゅうりのスティックが置いてあった。

まず、アイはプリンをさじに大盛りすくって、ユウに差し出した。

もちろん届かないので、私が仲立ちしてユウの口に入れようとしたが、意地っ張りのユウは食べようとしないでなくばかり。

すると、次に、アイは、きゅうりのスティックを一本口にくわえて、えっちらおっちら食卓椅子から降りてきた。

小さな体には椅子から降りるのも一苦労だ。

何とか降りきると、ユウの前にしゃがんで、くわえてきたきゅうりを手に持ち替えて、

ユウの口に入れようとした!


お兄ちゃんを慰めるためにわざわざきゅうりを持ってきたんだったのね。

しかも椅子から降りるために両手がふさがることを見越して、口でくわえてきたのね・・・。



      なんと美しき兄弟愛・・・。



アイのすることはいちいち面白く見える今日この頃です。


(ちなみに、ユウはそれでもきゅうりも食べませんでした。つばだらけのきゅうりなんで、おいしそうにも見えなかったけれどね。ちょっとアイが切なそうだった。

ユウの名誉のために書いておくと、アイがないていたとき、ユウもよくアイにものを持ってきてあげていました。冷静に考えてみれば、アイはきっとそれを覚えていてまねたのだろうと思います。でも、この場面を見た時点ではそれは思い出せず、いたく感動してしまった親ばかはんな。でした。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.18 11:40:56
コメント(6) | コメントを書く
[ユウとアイ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国語広場 韓国語広場さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
YOON SEO BANG!! NEYANさん

Comments

はんな。@ Re[1]:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) はんらさんへ ほんらさん、ご無沙汰してま…
はんら@ Re:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) 懐かしいはんなさん、お元気でしたか? 6…
はんな。@ マダム・ちゃまさんへ 水漏れ~!! 怖いですね。 でも今漏れ…
はんな。@ させちんさんへ ご主人マメそうでうらやましいです。 う…
マダム・ちゃま@ Re:もうすぐお引越しだけれど・・・(12/22) 初めてのお引越し大変ですね。 お風呂…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.