254519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タノシクイキタイ

タノシクイキタイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はんな。

はんな。

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007.08.17
XML
カテゴリ:韓国

8月12日から15日まで釜山に家族旅行に行ってきました。韓国では一般的なヨルムヒュガ(夏の休暇)です。

当初はチェジュドへ行く予定でしたが、経済的なことも考えて、今年は釜山。その代わりにコンドや旅館ではなくてロッテホテルきらきらに泊まりました。
久々にちゃんとしたホテルに泊まったのですが、やっぱりいいですねー!!!
きれいで清潔でサービスがよくて高級感があって朝食つき。しかもほとんどの人が日本語OK!
エレベーター内の装飾のゴージャスなこと!チマチョゴリのお姉さんがエレベーターホールで案内してくれました。24階だったのですが、部屋からの夜景もとてもきれい!朝食は本物のトラを見ながらのビュッフェ!!なんだか日本から観光に来たような気分になりました。

子どもたちの海荒波に行きたいというたっての希望で釜山に行ったのですが、旅行中ずっと大荒れいなずまの天気で海には一度も入れず、それがちょっと残念でした。
でも、パターゴルフゴルフもやったし、何よりホテルのプールがよかった!これまで市のプールとかに連れて行ってもビート板しか使用できなかったりして子どもたちどうしてもプールに対する恐怖感があったのですが、今回浮き輪をつけてプールに入れたことでその楽しさに目覚めてしまって、寝ても覚めてもプールプールとうるさいこと!実は次男君、赤ちゃん用のおまたがついた浮き輪だったためか、浮き輪がひっくり返っておぼれかけたのですが、それもものともせず、果敢にもまたプールに入って楽しんでおりました。(あわてて翌日大きい浮き輪を買いに行きました。)
わたしはアクアビクスに初チャレンジ。楽しかったです。スマイル

アクアリウムというヘウンデにある水族館にも行きました。サメがいっぱい泳いでいて、見ものでした。なんと同じ水槽に観光客も入ってました!子どもたちは何でさめに食べられないのか不思議がっておりました。きっとお腹いっぱいだからなんでしょうねといっておきましたが、あってるかな?

食事はgenkiayaさんやのんきゅさんに教えてもらった広安里などにある店に行きたかったのですが、海岸に行く機会がなくて断念。ホテルの周りで食べようにもいつスコールのような雨が降ってくるか分からない天気だったので、結局ほとんどホテルで食べました。チープにすまそうと思っていたのですが、思いがけずホテルで食べることになり、釜山タワーより高いという43階のイタリアンレストランへ行ったら、周りは皆リッチなお食事。触発されたダンナのうちもコースにしてみる?の一言で、思いがけずおいしいイタリアンコース食事にワインワイングラスまでいただいてしまいました。

そうそう、一軒だけ、のんきゅさんに教えてもらった広安里にあるミルミョンやさんに行くことができました。そこはなんと1杯2000ウォン!!!しかもおいしい~!!!ミルミョンって釜山の名物らしいのですが、ネンミョンのようだけど麺が中華麺のような黄色い麺なんです。初めて食べて惚れました。また釜山に行ったらぜひ食べたいです。

帰りは少し遠回りしてコソン恐竜エキスポあとにいってきました。4D映画やコソンで見つかった恐竜の足跡の化石、大きな恐竜が作ってあって子どもたちは大喜び。駐車代と入場料は4人分バッチリ取られましたが、ま、しかたない。いけなかったけど敷地内には植物園やプールもありました。もう少しゆっくり来られると良かったかも…。

ところがミミちゃん体が熱い。熱を測ると38.9度も!生後4ヶ月にしてはじめての発熱です。ガーゼハンカチでおでこを冷やしながら帰途に着きました。
プールサイドで寝てたのがいけなかったのか?心配でしたが、家に帰って翌日には元気になりました。良かったよかった。

天候には恵まれなかったけれど大満足の旅行でした。今帰ってきて現実世界に戻りきれなくてちょっとボーっとしています。早く来年の夏休みにならないかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.17 15:51:13
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国語広場 韓国語広場さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
YOON SEO BANG!! NEYANさん

Comments

はんな。@ Re[1]:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) はんらさんへ ほんらさん、ご無沙汰してま…
はんら@ Re:韓国人栄養士さんの海鮮チジミの作り方(09/07) 懐かしいはんなさん、お元気でしたか? 6…
はんな。@ マダム・ちゃまさんへ 水漏れ~!! 怖いですね。 でも今漏れ…
はんな。@ させちんさんへ ご主人マメそうでうらやましいです。 う…
マダム・ちゃま@ Re:もうすぐお引越しだけれど・・・(12/22) 初めてのお引越し大変ですね。 お風呂…

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.