170698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hawaiilei

Hawaiilei

Freepage List

Jul 13, 2004
XML

Aloha!

先ほど

Topの温度計を見ましたら

ハワイよりも東京のほうが気温が高い!

時差があるとして、、、

それでも

ハワイが25度で

東京が30度ですって!

、、、ということで

(↑どういうことで?笑)

暑い日には

スイカのお話をさせて頂きましょうと思います 


フルーツが大好きなHawaiileiですが


スイカも大好物!


嬉しい季節です

お時間の許す方はお付き合い下さい *smile*

スイカがお好きでない方には
気の毒な日記になってしまいました
ごめんなさい

●ハワイのスイカ●

日本のスイカを二つ並べてくっつけたような

たてに(よこに?)に

ながい

ハワイのスイカ


大きさも二倍で
食べ応えがあります

こんな大きなすいか

いったいどうする?


●どのように食べているの?●


まずは普通に

食べやすい大きさに切っていただく


お塩おかける方も

いらっしゃいますし


お砂糖派の方もいらっしゃいますでしょう?


それはお好みでおまかせ

Hawaiileiはちなみにお塩派です


お塩をかけると

すいかの甘みがひきたつ気がいたします

なぁ~んて

お塩の力をかりなくても

十分あまいハワイのすいかちゃんなのですが!

一年を通してハワイの

スーパーマーケットでは見かけますが


やはり夏のスイカが

一番甘くて美味しいように感じます

ビーチの後に
すいかを頂くと時なんて

しあわせ~

と思います

おっと!

また話しがそれてしまったわ(笑)


あとはゼリーにいれましたり

ムースのソースにしましたりと


かわいい赤い色をいかすよう工夫しています

●スイカをのんでいます?●


そうなんですスムーシーにして

のどを潤しています

ポイントはタネもいっしょに入れること

どうやら

このたねにも栄養があるらしいと聞いてから
そうしています

以前

日本に帰国した際にも
日経新聞かなにかで
モデルサンだったと思いますが

同じように
種ごとジューサーで
ガァ~ッとやっています
との記事を読み


ますます

これはホントにきくに違いないっ!

と一人で納得しながら

ジューサーしております

氷をいれるのを忘れずにね *smile*

すいかは種にたんぱく質を含むと聞くけれど

本当かなァ、、、

だといたしましたら嬉しいです

そのままのときは種をいただきませんが
スムーシーですと気になりません

そういえば
パパイヤも
そのままですと種をいただきませんが
ドレッシングを作るときは
種も一緒に頂いたりするなぁ、、、
(↑これは余談 笑)


皆さんはどのようにすいかを召し上がりますか?




●おまけ●


本日もシャワーの後に


ダブルレインボーを見ました!


まぁるくきれいな弧を描く虹が


とってもキレイでした *smile*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2004 08:16:15 PM
コメント(27) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

最高のライフワーク… meecyanさん
SALON DE THE HERMES kumatomo3311さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
アネモネアニの旅日… アネモネアニさん
サイバー★ガール生活 サイバーガールさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
楽園的南国風西海岸… 姫様参上2006さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.