170709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hawaiilei

Hawaiilei

Freepage List

Jul 25, 2004
XML
Aloha!

ハワイのサンライズを待つ空は
まだまだ真っ暗で
しかも電気もつけず暗い書斎で
この日記を書いています。

なぁ~んて
まぶしいので電気をつけたくないだけなのですが 笑

そうだ
キャンドルをともすことにしよう!

こんな早朝にキャンドルの明かりでPCをたたくのも
悪くない。

しかし、柔らかな光を見てしまったら
またベッドにもどってしまいそうだなぁ *smile*

さて今日は
もうすぐオリンピックということで?

憧れのギリシャの地を踏んだときの
思い出の一つと書いてみようと思う。

●アクロポリス●

どうしてだかは
わからないけれど

まるで吸い寄せられるように
アクロポリスへ向かったことを
覚えている

車を駆って
ぐんぐんと丘を上っていく

すると目の前に

まるで絵葉書から飛び出したような
荘厳な神殿が見えてくる

あの有名な
パルテノン神殿。

なぜだかは分からないけれど
涙がこぼれる

感動してしまった。

言葉では表せないほど
美しかった。

真っ青なアテネの空に
誇らしげに建つその姿

ほとんどがその形を破壊され
それでもなお
美しいその姿が
とても素敵で

そして
そこからの眺めが
最高!

アテネを一望できる
その素晴らしい展望が

目の前に広がります

これ以上吸えないっ
というくらい思いっきり空気を吸って

ふっ~っと
ためいきをつく

●目を閉じる●

そんなに素敵な眺めを
目の前にしながら

「目を閉じる」

という奇妙な行動にでるHawaiilei。

よく考えれば
目を閉じるという行動で

心の中に
そのすばらしい光景を
ぎゅっと
瞳の奥に焼き付けておきたかったのかもしれない

贅沢な時間がながれる。
歴史を感じる。

美しい景色、、、

気が遠くなるような長い歴史のある遺跡の中に
身をおく自分が
不思議でならなかった。

映画でもみているような気持ちになった。

涙がとまらなかった。

そこに立つだけで
とてもエネルギーがわいてきた
とてもパワルフルになったような気がした。

素晴らしい経験だった。

●ある日の風景が一生の財産になる●

このときの経験が
その後の人生に影響をもたらしていると
感じることがある。

人生ってそんなものなのかもしれない。

その時の思いを
ずっと大事にしていることがある。

心の引き出しにそっとしまいこみ
そして
必要な時に取り出しては愉しむ

ギリシャでの経験も
そんな素敵な出来事の一つで
きちんとHawaiileiの
引き出しの奥に鎮座しているの。

●ハワイでギリシャを思う●

この夏のオリンピックは
ハワイにて観戦することになると思う。

いったいどんなドラマが生まれるのか
今からワクワクする。

●質問に答えてみました●

掲示板にハワイとギリシャとどちらが
Hawaiileiに合っていたか?
というご質問がありました。

ん~
考えてみました。

どちらも海がきれいで
のんびりと丁寧な時間が流れています。
欧州が大好きなHawaiileiですが
太平洋に浮かぶ南の島ハワイも大好きなので

甲乙つけがたいというのが本音です。*smile*

●ギリシャの美味しいもの●

食いしん坊のHawaiileiのことですから
美味しいものを見つけたのではないか?
というご質問も頂戴いたしました。

ん~
考えてみ、、、、るまもなく
はい
見つけました。笑

パンにお肉をはさんだものなのですが
スブラキというものが美味しかった。

ピスタチオのアイスクリームも美味しかった。

地中海の風と太陽をたっぷり浴びた
オリーブのサラダも美味しかった。

地中海をクルーズした時に
立ち寄ったレストランで
シンプルに
オリーブオイルとレモンでいただいた
シーフードが本当に美味しかった。

PCをたたく手がとまらないので
今日はここまで。 笑

また改めて日記に書いてみようとオモイマス *wink*

食べ物のお話は愉しくて愉しくて。 *smile*

●さて●

あっ
という間に愉しい週末も終わってしまいました。
また月曜日がやってきます。
今週も頑張ろう~
明日はプレゼンだぁ~
準備はできているので大丈夫、、、のはず?

これから掲示板のお返事を書いて
皆様のHPにも伺うことにいたします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2004 12:22:39 AM
コメント(17) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

最高のライフワーク… meecyanさん
SALON DE THE HERMES kumatomo3311さん
WELCOME ABOARD!!よ… しずをさん
英国つぶやきDiary muppetpuppetさん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
アネモネアニの旅日… アネモネアニさん
サイバー★ガール生活 サイバーガールさん
熱帯香粧館 鳳珠さん
楽園的南国風西海岸… 姫様参上2006さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.