328867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Hannari花nari日記*

*Hannari花nari日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

komorebi*+4chair komorebi*さん
着物と手作りの日記 shoko"さん
踊る!リラック魔小… 銀の豚足さん
神戸ライフ kc0602さん
田園mamaのスピリチ… 田園mamaさん

Comments

monna@ 田園mamaさんへ お久しぶりです! 目を悪くされていると…
田園mama@ Re:全日本フィギュア2013(12/27) お久しぶりです。monnaさんも色々とお忙し…
monna*@ 桃子さんへ 桃子さんお久しぶりです! こちらこそ、ブ…
桃子35@ Re:全日本フィギュア2013(12/27) monna*さんお久しぶりです。 今回全日本に…
monna@ Re:全日本フィギュア2013(12/16) 銀さんへ そうです。そうです。全日本で…
2011.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
なみはや、寒かった。。
いまだに忘れられません(苦笑)
今回は実家から通いましたが、乗車制限で電車待ちなどもあり、帰りは二時間半くらいかかりました。
つらいったら(;_;)

24はホテルをとりました。
男子表彰式見たかったんです☆

4日休んだので、仕事はぎりぎりまで残り仕事です。 
ブログ書けなくて言い訳してみました(苦笑)
 
男子は今回楽しかったです!
なんといっても、たくさんのクワドが大会で見られました☆
 
まずは高橋選手、構成表では4-3だったけどまさか本当にトライするだなんて。
腰に手を当てて構えた瞬間、クワドだーああああ!
きまったぁ!
3Tついたー!
うきゃあー!
大興奮でした。

あれはビックリでしたもん!
その後はジャンプが決まるごとに大歓声。
高橋選手のガッツポーズに会場も興奮の渦。
ブワッと総立ちになるあの感覚は鳥肌もの!

なんとなく、4-3以外はよくないんだろうなとわかりました(苦笑)
絶対に本人さんもドキドキして滑っているはずだと思ったので祈るような気持ちでした。
 
今季は小塚選手も羽生選手もショートにクワドをいれていて。

ずっと入れたいと思っていたでしょう。
ファイナル、全日本ときて4-3を降りた高橋選手、すごいです!
そして、あの曲に4-3ってすごいインパクトでした!
 
努力した成果って叶うんですね~。
あきらめないで、腐らないでコツコツ頑張り続けてることがいつか挑戦した時に実を結ぶんだなーって感動しました。
それがいつくるかは、わからないから皆、苦しい。
だからこそ感激。
 
背中でみせてくれました☆ 
先輩、頼もしいぞ!と思ったら…なんとフリーが!!!
これもまた、なんか大ちゃんて感じです。はい。
ルッツでこけた瞬間は思わず顔を覆いましたです(汗)

でも、このミスもここで経験しておくとまた次につながりますからね!
神演技はニースで☆
優勝おめでとうございます!

コケた数に、俺最悪や~っていってるのテレビ写っていましたね(苦笑)
表彰式では、いつも通り賞状落っことしていて笑いました。
普段のおっとりさんな抜け感がツボです。
氷上ではスターの風格なんですけどね。。
 
MOI、クライシス素敵でした~マンボも…鉄板ですね。
大ちゃん、皆さんアレをお待ちですってアナウンスおかしかった☆
楽しすぎて幸せでした!
 
皆がウッ!ヽ(´▽`)/
 
小塚選手は、心地よい滑りが戻ってきましたね。
体のキレがよく、不安要素も改善したのでしょうか。
滲み出る雰囲気も表情もすごく良かったです☆
早い滑走でしたから、めちゃくちゃ上手い人が出てきて会場のボルテージ一気にあがりました(苦笑)
滑走順に見ていくと、やっぱりこの感動ってすごいんですよね~体感が目が潤うというか!
 
小塚選手もガッツポーズでてましたね!
今季はショートで苦しんでいたので、いい顔つきをしていてよかったです。

SPからクワドは、私は調子を見て戦うことも男子は必要だと思うのですが、(チャンの点数がすごいので)小塚選手はタフな選手なのでいつかは必ずできると思います。
日本はアイスショーの数も多いですし、試合も全部出なきゃいけない。
準備期間が確保できてないと今季は特に思いました。羽生選手はアイスショーで本番さながらの演技をし、若さと気持ちでなんとか頑張りましたね。
でも、スケート連盟、もう少しサポートできなかったのかなと。

震災があり、日本選手は準備が大変だったと思います。
オフアイスが忙しいというのが一番大変なことですね。
おまけにファイナルまで、真面目に出ようとしますからね。

根本的にスケート連盟は選手の大会スケジュールを最優先し、アイスショーも制限したりしなきゃいけないんじゃないかと思います。
アイスショーは楽しいですが、選手の負担にはさせたくないです。
あまり言わないけど、今季は大変だったろうなと思いました。

フリーは極上の滑りだなぁと思ってみてました。
3Aだけが惜しかったですね~!
フリーで追い上げるかもしれないな、連覇か?という雰囲気もあり、どっちかなーと。あと3点でしたね!
 
代表発表では、自分の居場所に戻った?みたいなことを笑顔で言っていて会場を笑わせて安心させてくれました。
 
後から悔しさがでてきたのでしょうか。MOIの日は練習しすぎたとのこと(苦笑)でも緑彦さん素敵なスケートでございました☆
極上イーグルにみとれました。
フィナーレ、クワド大会では…チャンの後、きれいに決めましたね!
 
大ちゃんが皆をはい帰ろうみたいに促して、皆が小塚選手を置き去りにするのが面白かったです。
誰もみてないんだもん!
 
小塚選手、ぽつんとヤラレタ感(苦笑)

大ちゃんナイス(苦笑)
 
コラーって感じ?たかたか走って戻ってくのが、らしくて、可愛かったです。
チャンが待っててくれてハイタッチしてました☆
 
ところで、チャン半袖でしたね!
オープニング現れた瞬間、周りにいた人が、半袖!なみはやで半袖!(なみはやは寒いと有名だから?)と口々に言ってたのが、面白かったです。
 
その後かな、ぬいぐるみ投げ大会みたいになってたんですが、羽生選手が豪速球投げててビックリ。
 
羽生選手は、ショートではクワドが三回転になる痛いミス、でもザヤらないクレバーさをみせ驚きました。
彼は、わくわくして見れますね。
フリーではクワドを決めて高難度のコンボも成功、なんと1位でした。
先輩たち、ビックリですね。驚異的な成長。
去年も新星そのものでしたけど、様々な経験をし、顔つきがまた魅力的になりましたね。
 
ジャンプは十分すごいけど本人としてはサルコウの克服が課題ですか。 
MOIでは、早くもアンコルのロミオで単発サルコウではなく、3S-Lo-トリプルにチャレンジ。
負けん気強いですね!
クワド大会は、決まらず悔しそうでした。
悔しがり方もツボですね☆ 
途中、震災があったことをビデオで振り返り、ステージに皆並んで、羽生選手が代表でスピーチしていましたが、四大陸、世界選手権での活躍を誓いますと心を込めて話していました。
 
スワンプロも透明感が際立っていました。
代表発表ではコールされた瞬間、小走りですっとんできてニッコニコしてました。
ああ嬉しい、ああ嬉しいっ嬉しくて仕方ないって感じです。
意気込みは、ロミオ死なないようにみたいなこといってましたね。
 
代表発表のコメントは、あっこ選手は、自分がお客さんを引っ張っていけるようにと意気込みを。
かなこ選手は、忘れてしまいました(苦笑)
とにかくニカニカ笑顔☆
 
大ちゃんは、なんとか優勝できた、というような、また頑張ると意気込みかな。 
真央ちゃんは、見守って下さってありがとうございました、レベルアップしていく、というような内容だったと思います。
胸一杯で記憶が曖昧ですみません。
トラン選手は日本語が上手になっていました。練習してくれてるんですね。
成美選手は、根性ださなきゃみたいな意気込みを真剣に語ってて爆笑でした。
写真撮影の時、マイク持ったままで、なるちゃんマイクを返していただけませんか?とアナウンスされて面白かったです。
 
皆、色んな思いがあるでしょうが笑顔で楽しそうでした。
本当に仲がよいですね。
選手の皆さんありがとうございました。
 
毎年、大会ごとにドラマのある全日本。
織田選手、美姫選手(みにきてましたね)が不在で、大会前は寂しかったのですが、始まったら目の前の選手たちの熱演に夢中でした。
 
今年は、震災など、大きな悲しみがあり、異例でしたけども、選手達それぞれの頑張りに感動しました。
 
来年はいよいよ四大陸、世界選手権、国別対抗戦。
日本の代表として出ていく皆の活躍を期待しています。
 
皆お疲れ様でした☆
真央ちゃん、本当にお疲れ様でした!
 
頑張れ日本代表!
 
世界に向けて羽ばたいてね☆
 
頑張ろう日本!
 
ありがとう(*´∇`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.28 11:29:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.