235524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2006
XML
カテゴリ:お友達と遊ぶ☆


今日は、近所の仲良しお友達が
『おはぎ作ったから届けるね~!!』って、
遊びにきてくれました~!!
来る途中で、パラパラと雨が降ってきてしまったのに、
遊びにきてくれてありがとう~♪

お友達のチビッコちゃんも、我が家のチビッコも、
来るなり、プラレールに夢中で遊んでいました~☆

train_rale03.gif

途中、チビッコちゃんが持ってきた電車を、
うちのチビッコも欲しがり、ちょっと奪いあいっぽくなったけど、
ま、泣いたりすることもなく、結構仲良く遊べて、
私達は、ホント以前に比べて、
『随分、楽になったよね~♪』っておしゃべりしてました。

そして、オッパイ星人仲間なので、
卒乳の話とかで盛り上がり…
ホントどうなることやらです…

ま、いづれにしても、卒乳するには、
ここまできてしまうと、心を鬼にせねば…diary_icon01_03.gif

…というのも、ま、完全に卒乳すると決めた訳ではないのですが、
実は、来月お友達の結婚式にお呼ばれしていて、
2次会まで出席するので、その事が心配なのです…

今日遊んだお友達は、お友達の結婚式呼ばれたけど、
家族に反対されてキャンセルしたといううし…
(ま、式場が遠いという事が大きいようですが…)

ま、幸い、私の友達が挙げる式場は、
私達が挙げた会場でもあるので地元だし、
私の実家からも車で10分ちょい位、
旦那の実家からも、車で15分位と近いから、
2次会も参加させていただくことにしちゃいました~☆
sp_aha1.gif

本当は、2次会は迷ったんだけど、場所も、同じ会場だしね~、
2次会から参加するお友達もいるから、
久々にお友達とも会えるしね♪
とっても楽しみだわ~☆

それで、一応結婚するお友達には、申し訳ないけど、
チビッコの様子によって、途中で抜けさせていただくねと
了解をもらっての参加にしました~。

そそ、式当日は、旦那と旦那実家にお願いしました~!!
チビッコは、旦那実家の家の方が慣れているしね~☆
私の実家は、いつも来てもらっちゃってばっかだから、
数える位しか帰ってないからさ~(;^_^A アセアセ

そそ、ちなみに、今まで最高離れた事があるのは、
前にお友達とあった時に、旦那と旦那の実家にお世話になって、
最高5時間半ほど…

今度は、多分、8時間位になるかな…
ま、途中、お昼寝してくれれば、
何とか大丈夫だと思うんだけど。。

問題は、寝かしつけ…旦那じゃ出来ないし、、
最近は、おっぱいなしで、頑張っているんだけどねぇ~。
でもあまりにも虐待泣きされる時は、
私が根負けしてあげてしまうのぉ…ase.gif

でも、だいぶオッパイなしでも寝てくれるようにはなったけどね。

やっぱり、2次会は、顔出しだけかなぁ…
19時からだから、はじまりが遅いからねぇ…。

それから、話を戻して、お昼は、お友達と一緒に、
お弁当を宅配しました~。
もう結構ここは常連さんになっているかも~アハハ~

そして、チビッコはよく食べてくれました~♪
お友達がチビッコちゃん用に持ってきていた
おうどんまで奪ってしまう始末…
ごめんね、お友達~。
たくさんわけてくれてありがとうね~!!

そして、お友達は、お昼を食べて、少ししたら、
チビッコちゃんのお昼寝があるので、雨結構降っていたから、
たまたまいらした旦那さんがお迎えにきてくれて
バイバイしました。

r03.gif

それから、チビッコと私は、お3時に、
早速いただいた『おはぎ』を頂戴しました~☆
わ~、久し振りということもあって、
とっても美味しかった~☆
お友達ありがとうね♪ごちそうさま~!!
sp_delic1.gif
私、おはぎ作ったことないわ~。
今度チャレンジしてみよっかな~。

チビッコも、あんこデビューだったけど、
美味しそうに食べてました♪♪

r03.gif


それから、今日の夕飯は、
昨日のレシピ本から、セレクトして、
一番最初のページにあった『しいたけハンバーグ』と、
『かぼちゃの即席グラタン』と、
後は、またまたこないだの食べ物バトンから、
飲みたくなっていた『あさりのお味噌汁』に決定~!!

あっ、そうそう、またまた旦那…
お客さんとのおつきあいとの事…
ま、月曜って結構飲みに行く事が多いから、
なんとなく予想していたので、今日は、あんたの嫌いな
しいたけだからいいよぉぉ~(笑)

そそ、ちなみにこんな感じ~。
s-CA270409.jpg

しいたけハンバーグは、チビッコにも好評でした~!!
っていううか、ただケッチャップにつられて食べていたような
気がするけどねぇ~

それから、かぼちゃのグラタンは、
レシピぷらす、ベーコンを足してみたんだけど、
なかなかでした~

けど、チビッコは、かぼちゃは食べずface_z.gif

離乳食の頃は、かぼちゃ、結構食べてくれていたんだけど、
最近は、全然食べてくれないのよねぇ~。
今度はかぼちゃコロッケか、サラダにでもしよっかな~。

それから、『アサリのお味噌汁』は、
我が家の場合、バターで先に炒めてから、
お味噌汁にするの。
あら?変わってるかな??

いつもはね、ニンニクのみじん切りと一緒に炒めるんだけど、
今日は明日歯医者だからさすがにやめておいたわ~。

そそ、そうすると、お味噌汁っていううか、
あさり味噌味スープっていう感じで、とっても美味しいの!!
これは、親戚が前にレストランを経営していて
(今はやっていないんだけどね…)、
評判だったスープのレシピなの。

なかなかお店の味にはとうてい遠いけど、、

出来たらパセリちらしてね、でも家庭で作っても
簡単だし、とっても美味しいので、
バター大丈夫だったらお試しあれです~☆

そそ、私の場合ね、そのバターで炒めている時点で、
つまみ食いをたくさんしてしまうの~アハハ。
久々に美味しかったわ~♪

チビッコは、一応貝類は、心配だったけど、
お味噌汁薄めてあげちゃったわ~。

だんだん、どんどん大雑把になってきたママでした~アセアセ。

Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 12:49:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お友達と遊ぶ☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)pongeeブラ… New! andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん
いちごぷりん ありす♪7890さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.