235245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2006
XML
カテゴリ:フリマ☆
001m.gif

昨日は、旦那実家にお泊りさせていただき、
そのまま朝ごはんをご馳走になりました。

それから、じいじは、後一年で、定年を迎えるんだけど、
お仕事忙しいらしく、こないだ地方から帰ってきたばかりと思っていたら、
また月曜から北海道へ3か月位出向とのこと…

現場監督みたいなお仕事なので、
一年中、全国あちこち行ったり、海外も何度も何年も行っています…

北海道は、この時期まだまだ寒いだろうから、
身体に気をつけて頑張って無理せず欲しいです!!

でもちょうど行く前に会えてじいじもとても喜んでくれたので良かったです。

それから旦那実家サマ、今回もお泊りお世話になりました~。

*********

それから、近くでフリマがやっている情報をゲットしたので、
フリマ好きな我が家は、早速行くことにしました~。

sp_go1.gif

それから、いざフリマに行って見ると、
『え?』
sp_nc1.gif

って感じで、
全然出店が少なかったのぉ…10店舗位かなぁ…
期待していたのにがっかりぃ…残念ase.gif

ばあばが前に行った時は、かなり賑わっていたと聞いていただけに
期待しちゃったんだけど~
でも、今、一番寒い時期だし、外だから、
ま、しょうがないよねぇ…

そんなちょっとテンション低い私とは、
うってかわって、チビッコは、またまた外で出て大暴走して
はしゃいでいました。

ワンちゃんを散歩していた人がいたのですが、
そのワンちゃんを追いかけたり…

とってもご機嫌で、お店の若いおねえちゃん達に、愛想をふりまき、
『きゃ~カワイイ』といわれ、ますますご機嫌になり、
必死に両手で『バイバイ』していました
それも超早い夢中の『バイバイ』(笑)

それから、肝心のフリマの方は、なかなか掘り出し物がなかったんだけど、
その中でも、見つけたのがコレ~!!

奥薗壽子の使いっきりおかず150

200円で売っていて、お店の人が、
『お安くしますよ~』って言っていたので、
『これも安くしてもらえますか』って聞いたら、
『あっ、ごめんなさい…、これは、こないだ買ったばっかりで…』
との事。

たしかに、すっごくキレイ~。
んで、よく見たら、2005年12月発行~!!
あら、ホントにごく最近だったのねぇ。
それが、200円じゃお買い得だわ~って思って、
元々、奥薗先生好きなので、
即ゲットしました~☆

それから、フリマの帰り道、電器屋さんへ行ってきました~。
そうです~
前から気になっている、DVDレコーダーと、
デジカメを見に行ってきました。

デジカメは、候補があったのですが、
店員さんに別のをすすめられますます悩んでしまいました~。
もう少しじっくり探してみることにしました。

そして、自宅に帰る途中、車の中で、パラパラと
レシピ本を見ていて、
いろいろ食材別にわかれていて、どれもお手軽に出来そうな感じ~!!
早速帰り、いろいろと食材を買って行きました。

それで、今日の晩ご飯は、こないだ、
食べ物バトンをやってからやたら食べたくてしょうがなかった
エビフライにしました~!!

s-CA2704021.jpg

後は、この本の中に載っていたレシピで、
『ふろふき玉ねぎ』といったのが、あったので、
タルタルで玉ねぎ使うから~と思って、
これにしたんだけど、かなり、
“えたいのしれないもの”になってしまいました…

画像でいううと、、
それが、ま、あえて言わなくてもわかると思うのですが…、
ま、突っ込まれる前に自爆しますdiary_icon01_06.gif

そう、皆さんの予想通り、一番右の…
ハイ、↑コレですわぁ…。
レシピでは、土鍋を使って余熱で、30分~1時間だったので、
我が家は、いつも煮込み料理は、圧力鍋派なので、
圧力鍋でやったら、かなりクタクタに柔らかすぎになってしまい
ました…

本当は、玉ねぎを丸ごと煮るので、
そのままの姿に、ひき肉の味噌あんかけをかけるものだったんですが…

もう、画像アップするのも恥ずかしいけど、
これも経験なので…またリベンジ頑張るぞぉ~!!

でも、味はなかなかでした~☆
ま、見ためじゃないよね~!!
でも、旦那は手をつけてくれなかったけど…diary_icon01_03.gif
けど、チビッコは、ちゃんと食べてくれました~♪
なんていい子なのぉ~!!

それから、エビフライは、久々だったので、
余計に美味しかったです~☆

チビッコは、アレルギーが心配で、エビ類は
ちゃんと食べさせた事がなかったのですが、
今日は、2cm位切って食べさせてみました~。

最初はもぐもぐしていて良かったけど、
最後は、『ぺぇー』されちゃいました。
そのかわり、一緒に揚げたポテトフライばかり食べてました。

さぁて、明日は、さ~何を作ろうかな~。
今週お天気悪そうだったので、
たくさん食材仕入れたし~

それにレシピ本を買うといつもよりやる気が出てくる
やっぱり形から入るワタクシでした~エヘヘ。

001m.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2006 01:52:01 PM
コメント(6) | コメントを書く
[フリマ☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

ぽてころパン あいりおーさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.