235255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2012
XML
カテゴリ:【転勤のこと】
  




昨日の長文に引き続き、ひつこくも第2段です。


なんだか、昨日は、あらためて福岡での生活を日記に綴っていたら、
走馬灯のように色々と蘇ってきて・・


引越し決まってから、お友達が、
たくさん、周りのお友達みんな集めてくれて、
お別れ会や、お花見や、飲み会開いてくれたり・・
最後の1か月は、時間の許す限り、よく号泣しながら、
お友達とあっていたなぁ。

ちょうど春休みに入った頃は、午前中は、幼稚園のお友達、
お昼は小学校のお友達、
夕方はまた別のお友達・・という風に、
スケジュール帳が必須で、予定で真っ黒だったなダッシュ


それから、わざわざ引越しの時にも、
お見送りに来てくれたり・・
ほんと、今思い出してもウルウルきちゃう。

今日、久々にお友達たちから頂いたお手紙や色紙など、
読み返してきて、またウルウル・・・

s-P1070216.jpg


福岡での想い出とともに、このお手紙たちは、
本当に宝物きらきらきらきら
あらためてみんなありがとう。


****************


・・それから、なんだか
順序が逆になってしまったんだけど雫雫
福岡に転勤になる前には、埼玉に3年間いました。
途中まで、このブログで、埼玉での生活をチョロチョロ綴っていたけど、
ちゃんとまとめていなかったなぁって。

埼玉でも、たくさんの素敵なお友達に恵まれて、
私ってば、本当に幸せものでしたきらきらきらきら
そうそう、この過去のブログにも、ちょこちょこ登場するけど、
不動産屋さんにもすごくいい人に恵まれて、
手作りのお野菜を何度も頂いたりしてしまって、
本当にお世話になりました。



埼玉でも、いろいろあったけど、大きな出来事や思い出は、
次男を出産したり、その後、長男の幼稚園生活のことかなきらきらきらきら

とてもアットホームな園で、素敵な先生たちに、
きめ細やかに見ていただきました。

教会系の幼稚園だったこともあり、人を思いやって、
お互いに祈ったりするので、長男は、おかげさまで、
とても優しい心が育ってくれたかなって、あらためて思っています。

とてもお世話になって感謝しています四つ葉


幼稚園ママさんも、みんなとてもいい人たちばかりで、
いい思い出ばかりですきらきらきらきら


みなさんすごく優しくて、園の行事の時には、次男が目を離せなかったりして、
たくさんお気遣い頂いてしまいました。

それから、園で、幼稚園のママさんのクリスマス会での出し物があったり、
みんなで協力しあって、学生の文化祭みたいでとても楽しかったです。

あと、その活動がきっかけで、ママさん手芸部が発足して、
ママさんの中に、すごく器用でプロの方がいらして、
師匠に色々教わりながら、すごーく楽しくて、毎日充実してましたきらきらきらきら

もっともっと教わりたかったぁぁ。
けど、またちょっと近くなったから、
また教えてもらえたら嬉しいな♪♪

あと、先生はじめ、お料理上手なママさんたちばかりだったので、
たくさん刺激をもらいました。
手作りお菓子を頂いて、レシピを教えてもらったりして、
私も作ってみたり、毎日充実していたなぁ四つ葉


・・それから、埼玉でも、引越しが決まってからは、
怒涛の日々ダッシュ


引越し準備は、ラクラクパックにおまかせで、
あとは、とにかく時間の許す限り、お友達と約束しました。


こちらでも、最後に、お休みの日にわざわざ、
園で持ち寄りのお別れ会パーティを、
開いてくださったり、色紙を頂いたり、お別れランチ会とか、
子なしランチとか、すごく楽しかったなぁピンクハート


そうそう、埼玉でも、引越し当日、園のお友達がたくさん
集まってくれて、ほんとうに感激しちゃいました。


本当に人とのつながりってあったかいですね。
この気持ちを忘れないようにしたいと思います。




転勤族 ブログランキングへ


 









  

desighed by Chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2012 09:47:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

ぽてころパン あいりおーさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.