058555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかcafe~和歌山革新コーディネーター

みかcafe~和歌山革新コーディネーター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

FPでがんばりたい私たち

FPでがんばりたい私たち

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

▲摩擦を起こさない反… New! 月いちさん

きしゅう会計よもや… 和歌山の公認会計士さん
指令!行政書士 松… 松5364さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん

Comments

【たかのえいさく】@ Re:「私は夢中で夢を見た」 石村由起子(10/23) 何事においても言えることですが、 初心…
さりー★kaneshige@ よかったー 台風の影響とか、どうだったのかなーと思…
【たかのえいさく】@ Re:今日は「笑い祭」です!(10/11) こんばんは。 笑いは心のビタミン剤です…
2008.08.13
XML
カテゴリ:1のブログ
今は東京に住むともちゃん(もとは名古屋出身)に電話でセッションしてもらいました。

ともちゃんはコーチングや研修の仕事で独立し中で、
今月はたくさんの人にコーチングを受けてもらって、
自分のスキルアップをはかっています。

普段べらべらおしゃべりはしているけれど、
コーチングを受けるのは初めて。




でも何を話しても受け入れてくれる温かさに安心して、
このところの現状を思いつくまま聞いてもらいました。

こんなに聞いてもらってばっかりで、質問させる余地も与えないなんて、
ともちゃんのスキルアップに役立つのかなと心配になった頃、
その質問はやってきました。


「傷つくっていうのも、本当は”振り”なんじゃないの?」



その質問を聞いたとたん、私の意識は深い自我へと向いていって、
傷つくことに臆病な・・・というか
異常に傷つきやすい自分と向かい合ってしまうことに・・・・。






普段は隠れている自分をみつめた時、
私は生まれつき備わったものや、自分の好きなもの得意なものでしか
勝負にならない、と感じました。

後から努力して身につけたものは、残念ながら武器にはならない。
世間話のネタ程度。






ということは、
私のコーチがいつも言う「実香ちゃんはそのままでいいから」は、
まさに核心を突いていた・・・んです。
「そのまま」でしか通用しないのでした。







この発見は、私の気持ちを軽くしてくれ、
本当にしたいことは何だったっけと原点に引き戻してくれる。



コーチングってすごい。
私からいろんなものを引き出すともちゃんってすごい。









早く私のしたいこと、はじめなくっちゃ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 02:57:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.