515888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぴかふぇ~coffeeに恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月20日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:フード
簡単ツナクリームパスタ

ボウルでチャッチャと混ぜるだけ!
簡単ツナクリームパスタ

クリーム系のパスタが食べたくて、でも面倒なのと高カロリーなのは×ってことでこれ。茹で上げたパスタを、材料を混ぜ合わせて置いたボウルの中でチャッチャと混ぜるだけの簡単ツナクリームパスタです。

簡単ツナクリームパスタの材料とレシピ(2人分)
簡単ツナクリームパスタ


・パスタ・・・200g
・ツナ缶・・・1個(ノンオイルタイプを使いました)
エバミルクor生クリーム・・・大さじ4~5
・卵黄・・・1個
・塩・荒挽きコショウ
・パセリ


パスタを茹でている間にボウルで材料を合わせて置きます。パスタはたっぷりのお湯に大さじ1のオリーブオイルとたっぷりの塩を入れて(海水程度よりちょっと薄いぐらいの濃さ)表示より短めに茹で上げましょう!ツナ缶はオイルタイプの場合は軽く油を切って使います。茹で上がったら、ボウルで混ぜ合わせれば出来上がり。
茹で上がったパスタはお湯を切り過ぎないでね。私はザルにあげないで鍋からトングで水気を軽く切りながら直接ボウルに入れてしまいます。茹でるときに塩をしっかり入れておかないとぼやけた味になっちゃいます。あっさりローカロリーで仕上げたいならエバミルクで。しっかりとしたコクが欲しいときは生クリームで。大さじ5の場合エバミルクだと110カロリー、生クリームだと325カロリーです。※カロリー表示が間違っていたので訂正しました。

100mlあたりのカロリー比較
生クリーム:433Kcal/エバミルク:146Kcal/牛乳:70Kcal/豆乳:50Kcal



エバミルク:牛乳を濃縮して作った無糖練乳。生クリームの1/4のカロリーです。缶に入っていてクリーム色をしています。缶詰なので長期保存もできるので常備しておくと便利。私はネスレのミルメイド170gを使っています。
ミルクメイドを使ったレシピ≫

今日の器
サクラ陶器:人気商品なので売り切れちゃいました・・・。

油伝味噌 各種詰め合わせ【4キロ入り】
油伝味噌
お味噌は何を使っていますか?という質問を頂きましたので、私の使っているお味噌を紹介します。地元栃木で作られている油伝味噌です。
国産大豆を原料に、蔵で明治時代から使っている木製の樽を使い天然熟成させた無添加味噌です。コクがあってまろやかな昔ながらのお味噌です。
お試しセットDX
送料込みで1000円
お試しセットDX
この味噌に合わせるお味噌を探すためこちらのお試しセットを購入してみました。届いたらまた感想をのせます。
送料込みで1000円ポッキリ!
お試しセットDX

6種類の味噌信州こうじ味噌・仙台こし味噌・越後味噌・麦味噌・八丁味噌・入魂の合わせ味噌・三十七半(みそしちはん))を各80g1セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月20日 23時52分06秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

まりもs

まりもs

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.