1516061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy days

Happy days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miyabi★1128

miyabi★1128

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007.04.07
XML

念願の!!

堂島ロール ゲット~




これだけ字を大きくしたいくらい、嬉しい私うっしっし



ついでに、ラゾーナ川崎初上陸~モータースポーツ


「LAZONA(ラゾーナ)」とは、スペイン語の「Lazo」…絆、「Zona」…Zone(地域)。
土地と社会、人と自然、そして人と人とのつながりをあらわしています。





堂島ロールを買うなら開店とともに!!というくらい意気込んで出発です。

まっ、実際お店の前に着いたのは10:40。

行列・・・

すでに行列が・・・( ̄□ ̄;)!!

急いで列の最後尾に並ぶ。



やっとここまで・・・

ここまで来るのになんと30分!!



一人で5個とか買っていく人もいて、まさに飛ぶように売れていく堂島ロール。

ここで素朴な疑問が。。。

一日に一体何本、焼いているんだろう??




ままっ、そんな疑問はすぐに頭から消えて~


(●^皿^●)にまー・・・


ついに私の番ですYO!




買ったもの~♪


堂島ロール・・・2本  ぼくのプリン・・・4個



再び(●^皿^●)にまー・・・




ついに、念願の堂島ロールゲットですぅ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




「日本のニューヨーク」堂島

 そう評されてきたここ堂島は、世界で最初に整備された、先物取引発祥の地とされています。

また、明治、大正時代にマスコミが情報の拠点を構えるなど、商都大阪の近代化に大きな役割を

果たしてきました。

平成の今日も、関西ビジネス界の中心として位置し、ここに生きる人もまた、いつの時代も自身に

満ちあふれ、光り輝いています・・・

そんな素晴らしいこの街に、「”甘いひととき”をお届けしたい」という気持ちから、この堂島ロールが

生まれました。


(堂島ロールパッケージより)





うんちくはこの辺で・・・




モン シュシュ袋保冷材を入れてもらい、左向き手 この袋を持ってラゾーナ川崎内を

しばし探索。

ふふっ。Mon chouchou ピンクハート

あれ?袋にMって書いてある。


何か気付かないか~?みなさん。私miyabiの頭文字 M と一緒(^w^) ぶぶぶ・・・


はい!どうでもいい話でした~




さて・・・。家に帰って買ってきた堂島ロールをあけます。

堂島ローーーール


キャーーーーーーーーーーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


一度は食べてみたいと思った堂島ロールが目の前にあることに既に興奮気味。

鼻息も荒くなります・・・はしたないお話ですが。


テンションア~~ップ上矢印上矢印上矢印




ドアップ



見て、見てぇ~


もぅ、生クリームが中から出てきちゃいそうなくらい詰まってるの分かりますか?


そして、巻き方もちょっと違う事にお気づきだろうか?


うずまき
またしても、私の下手な絵でご説明。

自由が丘ロール屋の苺のロールと見比べて

欲しいんだけど、堂島ロールはグルグル巻じゃないの。

そんな訳で、ちーとばかし食べづらかったりする・・・


なんで食べづらいかというと、真ん中の生クリームが出てきちゃうから雫

最初は、フォークも何も使わず手で持ってパクリ。

2度目は(夕食後)、堂島ロールを横に倒してスプーンで頂きました。




気になるお味はねぇ~。

生クリームがなんともミルクっぽくて濃厚。

分からないかもしれないけど、これぞ生クリームっていう味。


でね、お店のHPで調べたら納得。


北海道産の生クリーム数種を厳選し、当店でオリジナルにブレンドした生クリームをはじめ、

風味豊かな四ツ葉バター、最高級の小麦粉などを使用したロールケーキ。

何度もふるった小麦粉に新鮮な生クリームをたっぷり・・・・・。




これじゃぁ~美味しくないわけがないわな。



それから、以前も食べた「ぼくのプリン」も忘れずに購入です。

ぼくのプリン ぼくのプリンUPでどうぞ♪


こちらの味についての感想は こちらを見てください。



ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 残り1本がまだ冷蔵庫の中。

味わって食べようっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ




ハート青




*** 余談 ***


実は夕方、noriちゃんからメールが。

なんと、noriちゃんも用事があって川崎へ。そして堂島ロールを買いに来ていたと!

更に、堂島ロールも「ぼくのプリン」も売り切れだった・・・という報告が。涙ぽろり

この日は、堂島ロール13:00くらいには売り切れだったとか。

「ぼくのプリン」は15:00くらい。


悲しいことに、私が堂島ロールを買うのに並んでる時にnoriちゃんと

違う用件でメールのやり取りをしていたの。

お互いに、まさか川崎に行くって思ってなくて話題にも出なかったわけです。

「今、堂島ロール買いに来てるんだ」ってメールしていたら・・・と思うと

後悔です。今度は、お互いに前もってメールしようってことになりました。


だってさ、賞味期限購入したその日だから、大量買いしたかったけど、

渡すことが難しいもんね、コレ。



私が喜んでいる裏で、悲しんでいる友達もいたのでありました。ほえー




■■■ Mon chouchou with TRAVEL CAFE ■■■

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F

TEL:044-874-8237

営業時間
平日 10:00~23:00
土曜日10:00~23:00
日祝日10:00~23:00

無休


クローバーお店のHPは 右向き手 こちら









人気blogランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.07 21:48:58



© Rakuten Group, Inc.