061394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フードコーディネーターLisa@HappyFoodの食育だいどころ~キッズクッキング

フードコーディネーターLisa@HappyFoodの食育だいどころ~キッズクッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HappyFoodLisa

HappyFoodLisa

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食の仕事についたのも、本当にこの季節の食べ物が大好きで、
色々なレストランにたくさん足を運んだのがきっかけだったのですが…。

ジビエが食べたくて、うずうずします。

そんな今年のお取り寄せは、
網取りの青首鴨!
日本のジビエです。

DSC_0467.jpg

鉄砲で撃った鴨は、どうしても血が回ってしまい
生臭さが出てしまうのですが、
今回は、網で生け捕りにした鴨を取り寄せました。

血を一滴も無駄にしていないとうたっているだけあって、
本当に野生そのものの味ですが、
血なまぐささというものはなく、
美味しい野生の味を堪能できました。

九条ネギやキノコなどを用意して、
鴨すきで!

それも、画像にあるように、
内臓がついていました。
色々な部位の食感と、香りと味を堪能。

先週、かなり具合が悪かったのですが、
これで元気が取り戻せたかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月12日 16時07分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.