294629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 Y's Cafe 』 で、ほっこりと・・・

『 Y's Cafe 』 で、ほっこりと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

『☆彡夢』@ Re[1]:3.17 Off Course Copy Band 祭り Vol.3(02/11) 紺ジャケさん おおぉ、それは是非お越…
『☆彡夢』@ Re[1]:3.17 Off Course Copy Band 祭り Vol.3(02/11) ぴかぴかぼりすさん いよいよ来週にな…
紺ジャケ@ Re:3.17 Off Course Copy Band 祭り Vol.3(02/11) お久しぶりです。 同じく放置ブログ (…
ぴかぴかぼりす@ Re:3.17 Off Course Copy Band 祭り Vol.3 こんばんは('-'*) わたしも放置ブログです…
紺ジャケ@ Re:新車購入~♪(06/10) 13年けっこう乗りましたね~♪ カゴやペ…
岡野ヒデッキ@ ユーチューブ okanokenjyuでチューブしてます

Favorite Blog

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

・自民党のヤル気の… あならいざぁさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ふつうってなんです… shinaco2174さん

Category

Profile

『☆彡夢』

『☆彡夢』

2007.01.22
XML
由来も説明しないといけませんよね。

えっと、私の母親(齢70の現役美容師)は
花電波系宇宙人なんですが、
いろいろ人と違った試みをします。

その一環で、日本の高度成長期を生きる母は、
「これからは国際社会よっ!我が子も国際人に育てねばっ!
と思いたったらしく。

私と妹のためにきらきら米国ホームステイの積み立てを始めました。

"おぉ、素晴らしいお母様ではないですか!!"
と絶賛の台風嵐が吹くかもしれませんが、
惜しくもイタイのは、そのホームステイが
私が卒業式高1、妹が学校小6の夏休みに行われたことです。

今にして思えば大変バチ当たりにも、もったいなくも、
高校に入った私は友だちと遊ぶのが楽しくて、
せっかくの夏休みの大半を使っての
ホームステイの有り難みなぞ露ほども感じておらず、
小6の妹に至っては当然英語など喋れるハズもなく、
当初の目的は達せられることはありませんでした。

私は海外で仕事をすることはおろか、
飛行機渡航経験も4回しかありません。
そして妹も同じようなもので、
今は雪雪国でひっそりと暮らしております。

でも、なんとかボディランゲージと度胸で
乗り切った妹は極めて逞しかったと
感心するばかりですが…\(◎o◎)/

私がハンバーガーセントルイス郊外の農家で
過ごした時の体験談はまたいずれ…。

ということで、話を本題に戻しますが、

そのホームステイ先のホストファミリーに
私は"Sam(セイム)"と呼ばれていました。
(ここではその由来の説明は割愛します)

今回のHN変更にあたって、
懐かしいその呼び名を復活させることにしました。


でもそのままだと少しつまらないですよね、

もう少し遊んでみましょう。


『Y’s Cafe』は基本的に夜にお店を開きます。

そう、"星星"の瞬く夜。

そして『Y’s Cafe』は、お客さんたちと
いろんな"夢"を、語り合う場にできるといいですね。

昔の夢、今の夢、これからの夢…。

自分の夢、子供の夢、家族の夢…。

いつまでも夢は持っていたいよね。


そんなお店のマスターの名前…。



『☆彡夢』(セイム)でいかがでしょうか?

それでは、また。

『☆彡夢』(セイム)の評価はいかがでしょう。
"5段階評価"してみてください。
↓↓↓↓↓↓

このブログを評価する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 21:03:21
コメント(8) | コメントを書く
[もの思う『☆彡夢』さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.