112446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Sep 18, 2008
XML
カテゴリ:ママカレ
みなさま こんにちは!ぽっHUGスタッフのpomです。

9月16日浦和コミセンにて「本当に役立つ防災講座」が開催されました!!

 

"いつか"くるかもしれない大地震。

いざという時にはどうしたらいいの?とか、漠然とした恐怖や不安はあるけど

どこかまだ他人事のよう...そんな風に思われれているかたも少なくないと思います。

 

この講座では実際に阪神大震災を体験された あんどうりすさん を講師にお招きして

ママの為の"本当に使える"防災グッズのご紹介や体験談を教えて頂きました。

防災グッズというと何か特別なものを買わなきゃいけないの?って思うけれど、

りすさんが教えてくれたのは、

「普段から活用できるもの」や「いつも身近に置いておけるもの」でした。

 

ホント、「目からうろこ!」びっくりでした。(物を見る目が変わりますよ!!)

 

体を挟まれてしまった時の救助の仕方などはすごく参考になったし、

一緒に来ていたお子さんたちも、

体を動かしながら緊急時の身の守り方を学ぶことができました。

 

震災はいつ、どんな状態で起こるかわかりません。

自分の命、家族の命をしっかりと守れる知識・知恵を身につけたいですね!

 

この講座、2回目の開催になるのですが、前回もとても好評でした。

スタッフの私も実際にお話を聞いてみて

「これはみんなに知っておいて欲しい!」と強く思いました。

 

受講してみてのご感想、リクエストなどございましたら是非コメントを~!!

 

できれば自分だけでなく、パパにも知っておいて欲しいですよね~。

帰ってから早速パパをひっつかまえて講座のことを話すと、

「俺も聞きたかったなぁ~」って言っていましたよ!ウィンク

 

 

星来週、26日には「0歳児からのアウトドア講座」があります。

こちらも「目からうろこ!」となりそうで期待しています。ワクワク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2008 12:20:07 PM



© Rakuten Group, Inc.