021659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡発信♪~世界中に友達を~

福岡発信♪~世界中に友達を~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつむり93

こたつむり93

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.25
XML

昨日、先月も参加した『経営人間学講座』
参加する機会をTちゃんにいただきました。
Tちゃんが、今月も東京でお仕事しているから(´;ω;`)

(。´(工)`人´(工)`。)。o.゚。ぁりヵゞとぅ。o.゚。

この『経営人間学講座』ってものは、かなり奥深い話で、
いろんなことを考えさせられます。
今回のおおまかなテーマは『人間関係』でした。
会社・家庭・夫婦・友達・上司と部下・・・

『狎れる』(なれる)・・・って言葉で考えさせられましたねぇ・・
狎れ狎れしい・・・っていうのは、親しくなりすぎて、けじめがなくなる・・
一番つくっては、いけない関係だと・・。
『親しき仲にも礼儀あり』だなぁ・・と、強く感じ自分に
置き換えて考えて見たとき、誰に対しても、σ(o・ω・o)って、
狎れ狎れしくなりがちなんですよね。
しかし、それがσ(o・ω・o)は、良いって思っていたんですよね。
でも、ちょっと考えろ・・・って感じでした。

一番身近な人に、最大の気配りをしなければならない!

気を使っている関係のほうが、うまくいくということ。
普通に聞くと、気を使わなくて楽な関係のほうが、
良いのでは?・・って思ったりするのですが、
夫婦の仲でも、気を使わない・・・というのが全くの
無関心と繋がっている。
気を使っている夫婦というのは、常に相手のことを考え、
言葉にはなくとも、常に相手に気を使った行動をしている。
σ(o・ω・o)は、単に気を使わないのが、一番の楽で、
一番信頼のうえに成り立っているように勘違いしていたみたいです。

(*´Д`)=зハァ-

以前の『経営人間学講座』に参加させてもらった時も思った
のですが、自分の器の小ささに考えさせられます。
自分のエゴを相手に押しつけているようです・・。
エゴをなくすのが今は無理なら、どうつきあっていくかが
今の課題です。
自分の幅を広げるしかないな・・・。

もっともっと、思想的になりたいσ(o・ω・o)・・・
日々いろんな体験が勉強です。
頑張りまぁ~す(・`ω´・)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.25 09:48:44
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 神風スズキ@ Re:岡山の『桃太郎ぶどう』(*´ェ`*)(08/29) Good afternoon. お元気ですか? いつも…
 こたつむり93@ ♪つ~さんへ♪ (●′σ3`) ナルホジョネー そんな感じだよなぁ…
 こたつむり93@ ♪こまみやへ♪ 一緒に(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)ガンバロ♪ …
 つ~。@ こんにちは。 大人2人だったらぜ~ったいミラコスタかな…
 こまみや3@ 今日は、休みです(^^♪ 最初から、成功ばかりのはずはないしね!(^…

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

不動産営業マンの今… こまみや3さん
未熟者の悟り ボスざる3075さん
えい♪えい♪ 日記 えいちゃん1019さん
†Clear Sky† яιтοさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.