158328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2007
XML
カテゴリ:本日の晩ごはん*



皆様こんばんわ。
ママン、先週とうとう本格的にダウン青ざめ

寝るのも夜中で知らず知らず疲労が溜まっていた様子。
どうしてこうも洗い物って溜まるんだろう・・・と嫌気がさす時も。
晩ごはんを作るにしても、作ることは苦痛ではないものの、
真夜中に洗い物がごっそり出るのを見るとかなり凹むママン。
かといって次の日にまわした所で悪循環。

こう、作った後に『洗い物はやっておくよ!』という旦那サマが本当に羨ましい・・・。
(我が家のパパンもやってはくれるが、洗い物の担当率は低し。)
それなら疲れて帰ってこようが夜遅いご飯だろうが
毎日頑張ってご飯作ろう!って気になるのになー・・・。

こう・・・ごちそーさまと言って食器を流しに置くだけのパパンに
たまに殺意ごらぁっを感じるのは私だけではないハズ・・・。
(特に共働き&子育てに疲れているママさん達!)

ま、ゴミ捨てと洗濯物は率先してやってくれるので良しとしよう・・・
でも私も洗濯物の方がいいな・・・

愚痴愚痴愚痴愚痴・・・・

その点、まな板・包丁・お玉と鍋しか洗わなくて良い犬ごはん。
つ、続くわけだ・・・と気が付いてしまったママンです、ハィ。



ま、そんなこんなで犬ご飯は続いておりますワンコ
美味しそうにたいらげてくれる顔を見る為に・・・♪

本日の犬ごはん
*鶏とカボチャのリゾット*
・鶏ひき肉
・カボチャ(冷凍)
・にんじん(すりおろし)
・ごはん
・白ごま

既に力尽きそうな状態だったが、
冷凍した鶏ひき肉と冷凍カボチャ・冷凍ごはん(小)が私を呼んでくれた。
『あたし達で十分ょ~!』と・・・。
えぇ、ガサッと入れて煮込んだだけですが・・・何か?

にんじんは細かく切るよりすりおろす方が簡単だと気が付いたのもこの時。
本人達は大好物のカボチャと鶏肉の香りで嬉しそう。
作ってよかったー。


本日の犬ごはん
*大豆とアスパラのミルク煮込み(?)*
・大豆
・にんじん
・アスパラ
・オカラ?かクスクス?

とうとうヘロヘロになったママンは今日はダメだー!
と思ったら、愛犬弁当の残りをSu-さんがストックしていてくれました(涙)

*愛犬弁当・・・個々の愛犬に必要なカロリーに沿った手作りご飯を定期的に配達する商品。
         ひとつひとつ完全手作り。メニューは季節ごとで異なる。
         あまりの人気でただ今受け付け休止中。
         私も申し込みたいぐらい・・・(高いが・・・)。


本日の犬ごはん
*白菜と鶏肉の煮込み*
・鶏肉
・白菜
・ピーマン
・にんじん
・かつお節粉

一日休んだママンが少し量を多めに作っておいたメニュー。
でも人用ごはんは・・・へヘッ


本日の犬ごはん
*鶏と野菜のクタクタ煮*
・鶏ささみ
・キャベツ
・アスパラ
・さつまいも
・赤ピーマン
・すり黒ゴマ

穀物抜きで野菜タップリ。
今日こそ鶏肉意外を・・・と思ったら、ストック用のササミが
冷凍前でキラキラ光っていたので決定。
出来るだけ違うレパートリーにしたいのになぁ・・・。
ま、今週はママンダウンということで許してね・・・。

そんなことはお構いなく、見事な食べっぷりの娘達。

ガツガツガツガツ

あまりの勢いに周りにこぼれております・・・。


ガツガツガツガツ

楓殿はあまりのがっつき様に息をし忘れているんじゃないかというぐらい・・・
(まばたきは一度もせず・・・)


二人の食べっぷりを見ると疲れも吹き飛ぶ今日この頃です双葉
(と思っていただけで、体には溜まっていた・・・)


あぁ、私にもご飯作ってくれる人現われないかなぁー・・・
私もガツガツ食べるのに・・・


あぁ、病んでるわ・・・私号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2007 11:59:07 PM
コメント(12) | コメントを書く
[本日の晩ごはん*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くみまめ222

くみまめ222

Calendar

Category

Freepage List

Comments

 くみまめ222@ Re[1]:*お知らせ*(06/21) はんぺんさんへ★ >ごぶさたさんです~。…
 はんぺん@ Re:*お知らせ*(06/21) ごぶさたさんです~。お元気? ブログ更…
 くみまめ222@ Re[1]:*お知らせ*(06/21) ままちゃんさんへ★ >よく日記読ませても…
 ままちゃん@ Re:*お知らせ*(06/21) よく日記読ませてもらってましたぁ♪ ほん…

Favorite Blog

ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
すぺすま! もこまめさん
笑っちゃうLife♪ Rie1129さん

© Rakuten Group, Inc.