828125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年02月21日
XML
カテゴリ:

 お好きなレシピでしたら、、、ぽちっ!とお願いしまーす♪レシピブログ

ぶたぼーる  

*************************************

★豚コマとゴボウのカリカリとろり炒め

 細切れ肉とゴボウで、ちょっと変わった炒め物はいかが?
コーンミールのおかげで、とろっとしたところとカリカリっとしたところが
楽しめるゴハンのオカズです。
 コッテリしている割には、オナカにもたれない我が家のお気に入り。

:::材料:::

豚 細切れ肉 200g
日本酒 少々
コーンスターチ 少々
岩塩
ブラックペッパー
チリパウダー 少々
コーンミール 1/3カップ

ゴボウ 1本< br>ニンニク 1かけ

オリーブオイル

チリソース 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1/2
日本酒
ブラックペッパー

:::作り方:::

 ボールに細切れ肉を入れ、日本酒を少々ふりかけてもみ、さらに
コーンスターチを加えてもみこみます。

 一口で食べられる位のボールに丸め、コーンミールを回りにまぶします。

 ゴボウはたたいてヒビをたくさん入れてから、お肉のボールと同じ位の
長さに切り、つぶしたニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めます。

 野菜を出し、オイルを足してお肉ボールを転がしながら焼きます。
だいたい火が通ったら、野菜を戻し味付けします。
 そのまま、焦げない様に煮詰めて、あちらこちらに「カリカリ」してきたら
出来上がり。
 もっともっとカリカリを増やしても美味しいです。

 そのままゴハンと食べても美味しいし、サラダ菜などで巻いても♪


■心と体と環境に優しい RUNE WITCH'S GROTTO

 安心コスメティックやエッセンシャルオイル、クリスタルに、有機栽培のハーブに、食べ物、、、などなど!厳選して集めています。是非のぞきにいらして下さいね。



RUNE co.,ltd. 東京都北区神谷3-45-5 03-3901-7230


< br>■当BLOG内の文章、画像およびイラストなど全ての内容につきまして、許可なく複製、改変、転載すること、及び商業目的で、無断でレシピをお使いになる事は固くお断りいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月21日 15時47分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.