2255400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2013.08.04
XML
こんにちは。宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。



今朝5時に目がさめて、そのあと朝のお祈りや瞑想をすませ、
少しばかり横になろうかな、と思ったその瞬間。


どこからかゴールドに輝く大きな何かの鍵の映像が降りてきました。

何だったんだろう、夢なのか、いわゆるビジョンというものなのか
それとも幻 ?

朝からちょっと不思議な楽しさをいただいちゃいました。


妙なことを書いていますが
私はいかなる宗教とも無関係です、


ごく普通の範囲でスピリチュアルに興味があるだけです。





さて、本日の本題。


花火の季節ですね、
あなたも夏の花火、堪能されていますか。


わが街の花火大会は先週でした、
あいにくの豪雨のため、途中中断・中止になってしまい
とても残念です。


その花火大会。


わがやは、ワンニャン共にまったく平気です。

ニャンさまは別格ですけれど^^;


ところが。


ある犬友さんのお家は
毎年花火大会の時は遠方に避難するんですって。


また他の犬友さんのお家は、
花火大会の日は窓を閉め切って
テレビのボリュームを大きくして、
そしてずっと愛犬ちゃんを抱っこしているそうです。


さらに他の犬友さんは、花火の日、
あるいは翌日、
必ずワンチャンが6~7回吐き戻しをするそうです。


へぇ~、それは大変。みなさま、


「花火大会なんかなくなって欲しい」


そうです。



これは個体差だから仕方ないと思いますが、
ママさんたち、毎年本当に大変ですよね。


さてさて、ナチュラルケアのアイテムに


ハート(手書き) バッチ・フラワー・レメディ



 ※お友達のホリスティック・アドバイザーさんのお店をリンクしています。
  回し者ではありませんのでご安心を。



というお花のエッセンスを活用した安全なヒーリング・アイテムがあるのを
ご存じですか。

花火が怖い犬猫ちゃんにはかなりおすすめのアイテムです。

あと、病院行きのストレス緩和などにも効果的。



私たちの感情によるエネルギーは伝染したり、
また誰かとお互いに共鳴・共振しあったりします。


つまり、犬猫ちゃんが花火を怖がる場合、
飼い主さん、ママさんの中にも同じような恐怖や不安のエネルギーが
潜んでいることが多いんです。


ですので、バッチ・フラワー・レメディを活用するときは
ママさんもご一緒に飲んだ方が良いんですよ。


逆の言い方をすると花火の日が近づくと
ママさんのこころの中に不安の感情が膨らんでいる場合が多いかもしれない、ということ。


「どうしよう、どうしよう、また花火の日がやってくる。
 今年はどうだろう、○○ちゃん。

 やだな、花火大会」


そんな気持ちを抱いてしまっていることも多いはずなんです。



わが家の場合。

仕方ない、と割り切っています。


私は花火が大好きだし、この子たちは
その間ぐらい我慢できるはず、

ちょっとくらい怖がってもほおっておこう。


「お留守番長、頼んだよ」

そういって、家を出てしまいます。
窓だけはしめています。


この子たちが小さい時からそんな考え方をしてきたせいか、
お蔭さまで花火の日に困ったことは一度もありません。


たまたま、かもしれませんけど
そんなケースもあるんですよ。


ただこればっかりは「正解」はきっと見つからないかもしれませんね。




考えられることとして。


まずは花火に対して「ありがとう」という気持ちを持つこと。
これだけでも、ずいぶんと犬猫ちゃんの反応は変わると思います。


それと心配であればバッチ・フラワー・レメディを二週間くらい前から
お試しになってみてはいかがでしょう。


さらに。


免疫力の高い子は、本来ストレスにも強いもの。


花火を怖がる子がすべて免疫力が低いという意味ではありませんが

普段から毎日のごはんで
しっかり免疫力を高めておくことも花火の不安対策につながると思います。


一度クリアできれば
おそらく次からもうまくいくのではないでしょうか。


何よりママさん自身が「この子は大丈夫 ! 」と

愛犬、愛猫ちゃんに対して
強い信頼の気持ちを寄せることがもっとも効果的かもしれませんね。





本日のこのお話、お困りのみなさまのお役に立てますように。







YourBloomingPieces-sam.宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子jpg


ハート(手書き) この画像はヒーリング☆アーティストかめ゜さんによる、
ヒーリング☆アートを施した【拡がりの名刺】の画像です。
受け取った方に幸せのエネルギーが届くことを意図して
描いていただきました。



アートを何日も続けてご覧ください。


あなたの中に嬉しい変化が訪れるかもしれません。










プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。

クラブ猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方ではこちらです。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

猫心臓病体験談


 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認いただけますようお願いいたします。下矢印


プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。







ランキングに参加しています。
幸せのわが拡がる、愛のクリック応援、ありがとうございます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へへ    










プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本。
ご家族そろってご活用いただけます。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 
日本抗加齢医学会認定医の先生。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



ダブルハート  雑誌『ゆがふる。』

【宇宙(そら)と大自然のメッセージが愛と調和をもたらす!!
あなたの幸せの標~こころを包むヒーリング☆アート】


の額装アート販売中。

愛猫・海からのメッセージアートでもある

『調和・統合・無限大』


調和・統合・無限大.jpg



詳細は


右矢印 こちらです。





  販売者; ヒーリング☆アーティストかめ゜さん  ダブルハート 





mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る





  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.05 06:10:17
[ごはん以外のナチュラル・ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.