883495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.08.04
XML
カテゴリ:日記:日本
考えすぎ、は禁物です。

私は昔から考えすぎる性分で

考えすぎて自分を苦しめるクセがありました。

だけど、

聖書には、

思い悩んだって寿命を1日も伸ばせないこと

また、心の声には力があり、

プラスにも、マイナスにも働くから

心を見張らなきゃいけないこと

などなど…

それで、

考えすぎがどれだけ

考えたままにコトがなるのか

すごく良くわかる実話を聞きました。

働き者で

誰からも信頼されていた男性。

彼は心配性で考えすぎるのがクセでした。

ある日、彼が

クール便のような

冷蔵庫になったトラックの中で🚚

作業をしていると、

自分を中に閉じ込めてしまいました。

彼はパニックになり、

扉を手から血が出るまで叩き

叫んで助けを求めましたが

誰も助けに来てくれませんでした。

彼は段ボールに

寒い、寒い、

きっとこれが僕の最後の言葉だ…

のようなことを書いたそうです。

そして翌日…

彼は車の中で発見されました。

凍死だったそうです。

しかし…

救出した人が調べると、

なんと

冷蔵庫のスイッチは『消』

になっていたそうなのです。

スイッチがオフ

それだけではなく

彼のいたトラックの中は

16度

だったのだそうです。

彼が考えすぎて

寒い!寒い!

このまま死ぬんだ!

と考えすぎたその考えが

彼を本当に凍死させたのだそうです。

彼は自分が考えた通りになったのです。

考えすぎていませんか。

考えすぎているけれど

思い込んでいるけれど

実際は、16度

なんてことがあるかもしれません。

考えすぎることはやめて

今日一日にだけ

集中しましょう

あなたは何を考えていますか?


"何を守るよりも、自分の心を守れ。そこに命の源がある。 "

旧約聖書 4:23












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.04 22:43:26
コメント(0) | コメントを書く
[日記:日本] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.