765722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

reichel!の美味しい・楽しい・時々お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 節約技! | | バレエと習い事 | 韓国ドラマ。 | つぶやき。。 | 行政書士試験、その他資格&お勉強 | *映画* | お酒とワイン | | 仕事の話 | お料理レシピ♪ | 食べ物いろいろ☆ | 裁判傍聴 | 好きなことば | 花の画像 | 第9の合唱 | 食べある記 | お出かけ | 司法書士を一瞬目指しかける | 英語Barと英会話のレッスン。 | ボルダリング | マラソンに挑戦 | 震災の影響とその後 | 靭帯・半月板損傷とリハビリ | 占いレイチェルの部屋 | 目指せ!売れっ子アフィリエイター | 気になる&お気に入りgoods | 法科大学院 | 司法試験受験日記 | 行政書士のお仕事 | 行政書士日記 | 登山記録
2011.03.06
XML
カテゴリ:マラソンに挑戦
★2012 三浦国際マラソン★


 3月6日日曜日、とうとう三浦国際マラソン当日です。

 マラソン大会なんて、生まれて初めて。

 それにしても、すごい人。。。応援に来てる人もいるけど、

 それ以上に出場者の数がすごいんです。

 早朝の地元の駅からもちらほら。電車の中には

 スニーカーとリュックという出で立ちの出場者でもうぎゅうぎゅう。

  こんなに大規模な大会なんだなぁ。と改めて驚きました。

  さすが国際大会、ブラバンやTV局なども来ていて、

 さながらお祭りか運動会か。。否が応にも盛り上がります。

 参加者の中には、着ぐるみやコスプレをしている人がいて

 見回してるだけでもちょっと楽しかったり。ウィンク


  さて、8:10になると、私が出場する5キロの選手達が一斉に

 スタートラインに並びました。到着予想タイムの早い人から前に並ぶので

 当然私は一番後ろの集団スマイル雫

 8:30のスタートまで、しばし緊張の瞬間です。

 今回は同じ職場の50代のナースMさんと一緒に参加。 

 5キロも走れるかナーバスになっていたMさんがちょっぴり心配ww
 
  スタート!時間になりました。先頭集団が動き始めました。

  私達もゆっくり走り始めます。

  うん、体が軽い。スニーカーマラソンいけそうです。

  1キロ地点でMさんが「先に行って」と言われたので、

  ごめんねと謝って先を行きます。

  アイフォンアプリのrun keeperを手にしたまま

  走っていたので、ペース配分はばっちり。

  それにしても結構アップダウンのあるコースで、

  下りはいいけど、登りがきつい。。。
 
  あ、おにぎりの着ぐるみを着てる人が、小学生に追いかけられて

 猛スピードで走り去っていく。ははスマイル

 おにぎり災難だね。おにぎり

 なんて、余裕かましている間に4キロ地点に到達。

 このあたりが一番苦しかったかも。。

 ぜーぜー言いながらも、沿道の方々の声援を受け

  最後(つい)加速しつつゴールしました!!
 
 
  うし!40分以内余裕で達成~グッド  
   
  ICチップを渡して完走証を発行してもらいました。
 
 完走証

  おお!なんと32分台!(ネットタイムが正式)
 
  いつも時間いっぱいなのに、今日は周りにつられて

  私もペースが上がってたみたい。

 
  そして、なんとMさんも完走!!

  感動しました~~目がハート 人間、やればできるもんですね。


  お互い完走できたことをひとしきり喜んだあとは

  そそくさと笑 参加賞をもらいに・・・。

  
参加賞のTシャツ
 
 こちらが参加賞のTシャツ。

 結構しっかりした素材。大根のデザインがかわいい~上向き矢印
 

参加賞の大根
 
 で、こちらも参加賞の大根スマイル

 大根目指してがんばりましたちょきうふ。

 

 会場では、まぐろうまいもの市うお座が開催されていました。

 すかさずビールを入手し、おいしそうな屋台の列に並びます・・・。

 ↓こちらはまぐろのちまきどきどきハート

まぐろちまき

 そして、こちらが地元っ子の後輩カオルちゃんもご推薦の

 鉄火焼きですダブルハート

鉄火焼き

 鉄火焼きは、コラーゲンたっぷりのまぐろのステーキを

 串にさしたもので、ななんと500円!

 普通に食べたら2000円くらいしそうな豪華な味でしたよ!

 
 まだ10時だというのに、ビールビールを片手に超ご機嫌な一同

 だったのでした・・・。

  (つづく。)



templates designed by himeco








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.11 00:42:44
コメント(6) | コメントを書く
[マラソンに挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.