453555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月17日
XML
カテゴリ:手作りお菓子

こんにちはスマイル

今日は仕事がお休みです。

週に2日は休みがあるので、時間的にはいくらでも

手作りできたはずなんですが、

ダラダラしまっくっていましたショック

1ヶ月が過ぎて、やっと余裕が出来てきたかなあ??

昨日は仕事帰りに通り抜け&呑みに行ったし、

今朝は、朝から久々にケーキを焼きましたきらきらピンクハート

手前は、2月ころ焼きまくっていたチョコチップシフォン

奥は、ほうれん草をピューレにしたものを混ぜたほうれんそうシフォンです。

ほうれん草は、お弁当用に冷凍してたのが、詰め込みすぎ?で

いっぱい霜が付いてしまって、美味しくなかったので、

ピューレにしてケーキに混ぜ込んでみました音符

今回は砂糖の分量の半分をトレハロースにかえてみましたが

卵白の泡立てがいつも以上に早くて、なめらかな気がしましたきらきら

トレハロースを使うと硬くなりにくいそうですが、

そうなるまでに食べてしまいそう(^^;

火曜日に祖父が退院したので(一時は寝たきりになるんじゃないか?と心配しましたが、
杖をついて歩けるまでになりました。。。といっても、1年ちょっと前までは自転車ケンケン乗りしてたからそれを思うと、弱りました)
ケーキをもっていこうと思います。

これまでのようには手作りや、ブログ更新はできないと思いますが、

少しずつでも続けていきたいと思いますので

またのぞいてくださいね~~バイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 12時15分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.