1579841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Oct 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜日からLeft Behindシリーズの2作目

Tribulation Force

を読み始めました。全449ページ中250ページを超えたところです。たぶん、今週中には読み終えることができそうです。
1作目が信仰心の篤い人々と子供が突然消えるという謎で始まって、今回はその謎を解明する4人の結束というかなんというか人生模様みたいな感じです。前半は特に、国際的なジャーナリストのバックと、機長さんの大学生の娘のクロエの付き合い始めのごたごたのお話でした。クロエがバックのことを誤解してカンカンに怒っていて、それをバックと機長さんでなだめてるところは結構面白くてどんどん読み進めました。

これがあと、10冊以上残っているのか・・・。これを読み終わったらこんどこそ、アウトランダーシリーズの3作目を読み終えちゃおう。この際、分厚いから持ち運ぶのが嫌だとか言ってられません。持ち歩かないととてもじゃないけど読み切れない・・。


--

B&Nアプリ(電子ブックリーダー)ですが、とてもよいです。最初に入っていた古典とか使い方の電子ブックを読んでいますが、しおりといい、テキストをハイライトできるところといい、気になるところは辞書やGoogleで調べることができるところといい、文句なし。

ページがめくりにくいなと思っていたら、軽くスライドさせるだけでよかったことが判明。強すぎただけなのね ^^;

だから余計に、日本から電子ブックが買えないのが残念でなりません ><

TIMEのウェブサイトへ行き、テクノロジー関連のところをチェックしていたら、

Kindle Killers? The Boom in New E-Readers

の記事があったので読みました。来年こそは電子ブック元年になるのかな。
きちんと必要なお金は払うので、グローバルにビジネスすることを考えてほしいなあ。

富士通はどんな電子ブックリーダーの機械を発売するんだろう?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2009 03:23:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

お久しぶりです&近… bona_123さん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.