1579851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 10, 2009
XML
カテゴリ:カランメソッド
今日まで仕事を休んで家の用事を済ませています。めったにないことなので、昼間のレッスンを今日も予約してみました。

e英会話でカランメソッドを受講しています。

今日の先生も初めてなので、また最初の前ふりの自己紹介に十数分ほど費やしてしまいました。いろんな先生を試すのもいいけど、効率よくカランメソッドを消化するにはある程度決まった先生にしたほうがいいかもしれませんね。

今日の先生はテサ先生。発音もはっきりしていたし、回線も安定していてよかったです。

レッスンは複数形をやりました。今までやったことのある

The house's behind him.

というのを The house's behind them. とかにしたり、There'reを使ったりとか。

まあ、これまでも複数形もやってたけど・・・。最近、ちっとも先に進みません。私の答え方が遅いのかもしれないですね。

復習が多いなあ。今日も2+2=4とか3×5=15とかやったし。

先に進むばかりが目的ではないとは思うけど、復習と一緒に新しいこともしたいなあと思います。うう。ミチ先生がなつかしい。明日からしばらくミチ先生が続くので、レッスンも進んでくれると期待しています!

--

カランメソッドのe英会話と並行して、フリートーク用に安いオンラインスクールを探して、Pinas Squareというところを見つけました。ここは無料体験があるので、さっそくレッスンを受講してみました。Angel先生でした。フリートーク、難しい・・・。自分のことをといってもねえ。自分よりもはるかに若い子に自分の趣味を語るのは難しい。
苦手だなあ、フリートーク。きちんと目的というか、これについて話すとかテーマをある程度絞ってからレッスンを受けないと、無駄な時間を過ごしてしまいそう。

まあ、そうした前準備なしの会話が弾むようにする練習ももちろん必要なんでしょうけどね。あと2回体験できるので、またレッスンを受けてみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2009 12:00:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カランメソッド] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

お久しぶりです&近… bona_123さん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.